青森の地震、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

2時46分に東北地方で地震あがった様ですけれど、皆様ご無事でしょうか、、。


寝ている時間ですので心配です、、。


昨日、北海道東部で鮭やウニが大量死している、青森でもイカが不漁とのニュースを目にし、不漁は4年は続くかも知れないとの事、、。


4年も異常な地熱が続く、尋常ではないと思っておりました、、。


また、千葉県東方沖には、311の割れ残りがあり、そちらにストレスがかかっているかのような異常な雨量も以前から気になっており、極力外房での御札流しをさせて頂いております、、。


ご無理のない範囲で構いません、、。


印佛、御札流し、印佛のご郵送のご協力を、よろしくお願い致します、、。


11月の1日から御札のお預かりを予定しております、、。


また、11月の終わり頃に、大阪に行く予定があり、その際に、以前に皆様にお知らせ致しました、生活支援機構ALLの社長様にお会いする予定です、、。


その際にお渡しする支援金、支援物資も合わせて募りたいと思っております、、。


10月の終わり頃に、必要とされている支援物資等お知らせ致します、、。


その際、支援金は、必ずのり等で封筒の封をし、外に金額、ご住所、お名前をお書き下さい、、。


500円~1000円等、ほんのお気持ちで結構です、、。


後日まとめて社長様にお渡し致します、、。


社長様の方から、金額等、お受け取りのお手紙が届くようにお願いする予定です、、。


高額の場合は、直接御連絡の上、大阪にご郵送願います、、。


日本画家の高松石華さんと、高松邦夫さんに、今回支援金をお預かりする方々に先生の絵のお写真をプレゼントしたい、お代はお支払い致しますので、絵をご提供して頂けないでしょうかとご相談致しました所、そういう事ならば、それ用に1枚お描きしますので、全額寄付して下さいと言ってくださいました、、。


お金は受け取らないと、、。


高松さんは、手描きに強いこだわりがあり、複製品の販売はしておらず、仮に複製品であっても、A4サイズで五万円~の値を付ける人気の画家です、、。


偽物や違法偽造品も出回る程の方ですので、ネット上での販売は致しません様、よろしくお願い致します、、。