今井貴美子様、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

皆様は、今井貴美子様(故人)を、ご存知でしょうか、、。

釈迦の霊泉に詳しい方は、ご存知かも知れません、、。

昨日釈迦の霊泉に家族で行ってまいりました、、。

女将様に、貴美子様の事を、書かせて頂く許可を頂きましたので、ほんの少しだけ書かせて頂ければと思います、、。

今井貴美子様とは、釈迦の霊泉を掘りあてた方で、仏神会の教祖様でもあった方の様です、、。

お若い頃は、東京で毛髪の研究をなさっていたのだそうです、、。

宗教の様なものと無縁だった貴美子様に、今の釈迦の霊泉がある場所を、掘って人助けをなさるようにと御告げが降りたのだそうです、、。

貴美子様は、全ての資産を投げ打って、道がないお山に道を作り、温泉を掘り当てたのだそうです、、。

その後、仏神会の教祖様となられたのだそうです、、。

以前から貴美子様の事を書かせて頂きたかったのですけれど、今現在も釈迦の霊泉の温泉施設では、宗教への勧誘は一切なく、温泉施設としてだけで運営されているようですし、誤解を招いて、宗教を嫌う方や、他宗教で縛りのある方などが、自由に施設をご利用できなくなってしまってはと、少々躊躇っておりました、、。

前回に寄らせて頂いた際に、貴美子様のお話になり、生前の貴重なお写真を、拝見させて頂き、いつか書かせて頂けたらと思っておりました、、。

初めて御縁を頂き、温泉施設に寄らせて頂いた際に、ほんの一瞬だけ、季節外れの雪が舞った事、、。

初回の帰り道に、とても大きな、1人では持ち上げる事が出来ないアメジストの原石を、リサイクルショップで数千円で購入できた事、、。

仏神会と貴美子様、貴美子様と施設の方の接点を、あまり良く把握していない頃、霊泉の記事を書いた直後に必ず私のお仕事が、驚くほどの伸びを見せる事、、。

上の子が、現場仕事で、三階から落下してすり傷で済んだ事、、。

その様な時に、必ず頭に浮かぶ「キミコ」と「釈迦の霊泉」という名、、。

キミコさんを、ご存知でしょうか、と、以前に施設の方にお聞きすると、キミコ様は、うちの教祖様だった方です、と、、。

真ん中の娘が、知らないおばあちゃんがママについていると話していたため、女将様が何枚かのお写真を見せると、お亡くなりになられる少し前の貴美子様を指差し、この人、と、、。

何故か知るはずもない貴美子様をイメージして描いたお釈迦様の絵にもどことなく似ており、、。

写真を見て、「仏になる前の人間のお姿を、初めて目にした」と、とっさに思いました、、。

仏に戻られたという方が正しいのかも知れません、、。

恐れ多くも、この様な素晴らしい施設との御縁を頂戴し、、。

徳の高い方々の魂に触れ、出会う前よりも質の良い人生を歩めていると感じられる事に、深く深く感謝しております、、。

女将様や、施設の方々を見ていると、貴美子様がどの様な方だったのかが、本当によくわかります、、。

欲に負けずに人の為に生きる、、。

簡単そうでも、実践できるのは、ほんの一握りの方々だけなのかも知れません、、。

生き方を習い、教えに忠実に、、。

貴美子様亡き今も、、。

霊泉のお力を保ち、お山を守護する龍神様が居続けているのも、女将様方々のおかげなのだと思います、、。

それと、皆様に本当にお知らせをしたい事は、他にもあり、貴美子様の事を書かせて頂く事に致しました、、。

前回、生前の貴美子様のお話を、少しだけお話して下さいました、、。

貴美子様が亡くなるずっと前、もう30年以上も前から、人々がふるいにかけられる時が必ず来るといつも話しておられた、、。

本当にお話をしていた通りになってしまった、と、、。

古い記事なども見せて下さり、被曝にも効くと、遠くから沢山湯に浸かりに来られたとも話して下さいました、、。

被曝が御心配な方は、温泉に浸かってみるか、お水をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか、、。

今は、汚染土の再利用も、原発事故前の1キロあたり100ベクレルから、1キロあたり8000ベクレルに基準値が跳ね上がっておりますし、ただちに影響はなくても、確実に健康を害されているのは事実です、、。

今現在目立った病気はなくても、免疫力が極端に下がるだけで、突然死などの病気を引き起こしかねません、、。

セシウムの半減期だけを見ても、30年と長いものもあり、原発事故からたった10年足らずの日本が安全だとは、全く言えないと私は思っております、、。

汗をかいてデトックスしたり、スピルリナで免疫力を上げながら解毒を心がけたり、釈迦の霊泉の様に、殺菌力も強く、温泉の効能としてだけを見ても、全ての病に効果が期待できそうな温泉に浸かってみるなど、ご自分に合った健康法や、デトックス方法を、探してみて頂ければと思います、、。

皆様の日々の健康と幸せを、強く願っております、、。