お久しぶりです、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

お久しぶりです、、。

9月に、三重県津市での水難事故の書き込みをさせて頂き、その後、伊勢湾周辺で、沢山の方々にお札を流して頂き、本当にありがとうございました、、。

記事からわずか2日あまりで、約1万体のお札を流して頂き、皆様には、本当に感謝しております、、。

本当にありがとうございます、、。

その後も沢山の方々が出向いて下さり、沢山のご報告を頂き、本当に感謝しております、、。

お忙しい中、ご協力して下さり、本当にありがとうございます、、。

実は、記事を書かせて頂いた直後に、伊勢湾台風という言葉が頭から離れず、、。

その後の台風被害を、心配していたのですけれど、どんどん軽くなる空気に日に日に安堵し、皆様には、お伝え致しませんでした、、。

津市での水難事故は、昭和30年、伊勢湾台風は、その4年後の9月26日に起こったのだそうです、、。

伊勢湾周辺に甚大な被害をもたらし、犠牲者は、5098名、うち、死者4697名、不明者401名、、。(愛知3351名  三重県1211名)

負傷者、38921名
全壊家屋、36135棟
半壊、113052棟
流失家屋、4703棟
床上浸水、157858
船舶被害、13759
被災者(全国)153万人



皆様が、心を込めて、海や川へと届けて下さったお札で、沢山の方々の心が救われます様願っております、、。

突然に明日を奪われる辛さは、奪われた方にしかわからないのかも知れません、、。

50年経ったら、100年経ったら、、。

生きている人々の記憶や、言い伝えが薄れることはあっても、心救われぬままの方々の悲しみが薄れることはないと、私は思っております、、。

皆様が突然の事故などで、明日を絶たれてしまったら、、何年ならその悲しみが薄れるでしょうか、、。

至る所に、救いは必要なのだと私は思います、、。

津市での水難事故の記事を読み、居ても立っても居られなくなり、お一人で4000体もの印佛をして流して下さったという方、、。

友人と対岸から千体流しをして下さった方、、。

5枚しか流せなかったのですけれどと、ご報告をして下さった方、、。

皆様の思いやりが、亡くなられた方々に届いている事と存じます、、。

皆様、本当にありがとうございました、、、。

感謝、、。

大感謝、、、。