一昨日から、、。(メッセージの返信あります、、) | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

一昨日の夕方から頭痛があり、、。

私は、近場のみ感じる事があるのですけれど、頻繁に体感がある百瀬さんや、遠くの地殻変動にも敏感なミシェルさんは、本当に大変ですね、、。

お辛い中の御報告に、頭が下がります、、。

今の所は、酷い夢はみておりませんし、このままやり過ごして下さいます願っております、、。

それと、イスラムのテロ組織の方々が、ウランを盗んで御持ちになっている様ですね、、。

先日もお話させて頂いた、以前にみたスカイツリー爆破の夢なのですが、爆発音がして、スカイツリーの方へと歩いていくと、周りにもやはり、スカイツリーへと向かう方々が沢山おり、、。

その人の流れに逆らう様に、スカイツリーの方から、二人のテロリストの様な方が、胸を張ってぐんぐんと歩いておられました、、。

全身黒の服装で、お二人ともガスマスクをつけておりました、、。

日本にテロ、、?爆破なのにガスマスク、、?と思っていたのですけれど、、。

ライトアップは、スカイツリーと、東京タワーと、都庁でしたね、、。

3ヵ所とも同じくらい、悲しい歴史のある土地ですね、、。

今年のものかはわかりませんけれど、クリスマスや御正月等、人が多くて前に進めなくなるような土地には、あまり近付かない方が無難なのかも知れませんね、、。

テロだけで言えば、2020年くらいまでは、念のため要注意でしょうか、、。

霊感がないと思っていらっしゃる方も、そうでない方も、後ろにいらっしゃる御先祖様が、そちらへは行ってはいけないと足止めをする際に起こす霊障がございます、、。

激しい頭痛や、急な発熱、夢に見せて頂ける等がございます、、。

または、危険な場所へと行く約束をしていた方との喧嘩、急用が入るなど、、。

それらには絶対に逆らわない様にして頂ければと思います、、。

そして、普段から悪い事が起こっても、「この程度で済ませて頂けた」という事に気付き、御先祖様や神仏に感謝をする御気持ちは、とても大切です、、。

その様な御気持ちで御先祖様に接すれば、より深い絆や信頼関係が築け、その様な御気持ちで神仏に接すれば、より深い御縁とご守護がある様に思います、、。

最近頂いたメッセージの中に、印佛や御札流しをする資格がないと申されたり、御札を流す際に御無礼があり、お地蔵様を怒らせてしまったのではと心配なさる方がおりました、、。

お地蔵様は、歩み寄る者が、たとえ殺人を犯した犯罪者であっても、お膝元に置いて下さる、その様な神仏だと私は思っております、、。

歩み寄る事に資格等なく、どなたでも受け入れ、どなたにも平等に接して下さいます、、。

御札が流せないという方や、他に信じる神仏がいらっしゃるという方は、お地蔵様でなくてもいいと思います、、。

皆様を本日まで御守り下さった、御先祖様や神仏との信頼関係、御縁を、より一層深めます様願っております、、。

それと、私事ではございますが、印佛させて頂く際に使う水溶紙、、。

いつもならば50枚程度しか1度に購入せず、何故500枚も購入したのかわからず、、。

何か意味はあるのだろうけれど、また後になってわかるのかと思っていたのですけれど、、。

あぁ、、なるほどなぁ、、と、妙に納得してしまいました、、。

残りを全て印佛させて頂くと、7万体くらいになります、、。

A4の紙を、10本の帯状に切っておくと、印佛しやすい事に気が付きました、、。

お地蔵様とお地蔵様が上下重なるのも防げます、、。

それと、放射能の汚染が疑わしい食品は、下の写真の様に、四時間程度塩水に浸けておくと除去出来るそうです、、。

チェルノブイリでも、お肉やお魚、野菜など、この様に除去していたのだそうです、、。

高濃度に汚染された食品でも、1回食べてしまっただけで御病気にはならないでしょうね、、。

身体も、毒や菌とたたかう抵抗力がございます、、。

問題なのは、産地などを全く気にせず毎日コツコツと摂取し、お身体の中に日々蓄積され、その様な生活を何年も送り続け、全く解毒をしない事です、、。

あまり神経質にならず、出来ることから気を付けて頂ければと思います、、。

戦争になるかも、、テロが起こるかも、、災害が起こるかも、、被曝が恐ろしい、と、頭を悩ませてしまう方も少なくないのかも知れません、、。

置かれた立場は、日本人なら皆様同じです、、。

御自身だけではなく、私も皆様も同じです、、。

くよくよと悩むより、前向きになれる方法だけを探しましょう、、。

私には3人子供がおりますけれど、他人様の御子様も同じ様に可愛いです、、。

少しでも何か残してあげられたらと思います、、。

これからを生きる子供達や、皆様の幸せを絶対に諦められません、、。

いい風は、前向きにならないと吹きません、、。

どんな時も、前を向いてなんぼですね、、。












(メッセージの返信、、)

メッセージありがとうございます、、。

一万体の御札流しの御協力ありがとうございます、、。

印佛についての御質問なのですが、1回印を押す度に印を置き、お手をお合わせになり、1回ご真言をお唱えされていたとの事ですが、私は、1回に1度ご真言はお唱えしますけれど、1度印を置いてお手を合わせるという事はしておりません、、。

あなた様の様に、神仏を大切に想い、丁寧に印佛される事はとても素晴らしい事だと思います、、。

その辺のお作法は、人それぞれでいいのかも知れませんね、、。

ご真言もお唱えせずに、ただ印佛をし、沢山流しても、折角の印佛や御札流しが台無しになってしまうとは思います、、。

神仏を大切に、丁寧に、のお心がけがあれば、もう少し楽に印佛をさせて頂いても良いのかも知れませんね、、。

御時間がある時は、これまで通りで良いのではないでしょうか、、。

それと、怪しまれずに御札を素早く埋めさせて頂くために、印佛された御札を切らずにシートのまま埋めるのは駄目でしょうかとありましたが、、。

以前に身近な方が、同じ様な御質問を師になさいました、、。

246号線を浄める為に、お地蔵様を切らずにシートのまま埋めさせて頂くのは如何でしょうかと、、。

その友人もあなた様と同様、とても真面目な方で、沢山印佛したものを、切るのが面倒なのではなく、切らない方が、お地蔵様が同じ方向を向くため、その方が良いのではと思っての御質問だった様です、、。

師は、これまでにないほど、お怒りになりました、、。

御札流しは、遊びではない、、。

切らぬものを、何故御札と思う、、?

1枚1枚丁寧に仕上げられないのならば、印佛をやめてしまいなさい、と、とても強い口調で申されました、。

私達が、御札を購入したり、印佛をさせて頂いたり、御札を流させて頂く事は、大変な面も確かにございます、、。

ですが、ご真言をお唱えしてやっと御札に宿って下さり、埋めたり流したりさせて頂いた後、ずっとその土地のさ迷える方々を救済し、その土地を護って下さるのは、お地蔵様です、、。

お地蔵様が、出来るだけ沢山の人々を救いたいと思って下さり、私に御札流しを広めるお役目を下さったのではと思うこともございます、、。

印佛していると、とてもいとおしく、流して行ってしまわれるととても淋しく、、。

はじめの頃は、その様な感情はなかったかも知れませんが、今では、せめてこれを召し上がってからと、僅かな御供えをさせて頂いてから流させて頂く様になりました、、。

手離した後の、お地蔵様の御苦労を思えば、出来るだけ丁寧に、出来るだけ感謝を込めて、印佛や御札流しをさせて頂ければと、、。

師とはまた別なのですが、切らないままだと、お地蔵様が向かうべき所へ向かえない気もします、、。

1体1体切り離した方がいいように私は思います、、。

それと、今住んでいらっしゃる土地は、浄化されていないと思っているけれど、御札流しをするとなると、自分のために流したことになってしまいそうで躊躇ってしまうとありましたが、、。

その御気持ち、よくわかります、、。

私も同じです、、。

近場は、どうしても躊躇ってしまいます、、。

御近所の方々にも、善きに計らって下さると信じるしかないのかも知れませんね、、。

その辺の事もお見通しでしょうから、信じておまかせするしかないのかも知れませんね、、。

日々御忙しい中、沢山の印佛と御札流しをして頂き、本当にありがとうございます、、。

何度もボランティアに参加して下さった御報告も、大変ありがたく読ませて頂いておりました、、。

今後とも宜しくお願い致します、、。

(アメともトーク(メッセージ)は、文字数に限りがある様です、、。文字数が多いと送信されない様です、、。)