放射線について、、。(メッセージの返信あります、、) | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

最近は、災害の夢を見ておりません、、。

沢山の方々からのメッセージや、御札流しの御協力に深く感謝しております、、。

ありがとうございます、、。

昨日、東京在住の友人から御連絡を頂き、新幹線に乗って日帰りで秋田県へと行き、二万体の御札を流して下さったとの御報告を頂きました、、。

御協力して下さる全ての方に、感謝、、。大感謝、、、。


それと、お話は変わり、放射能や、被曝についてなのですけれど、、。

つい先日、私の7歳の子供のクラスメイトが癌になったと知りました、、。

保育園も一緒で、とても元気のよい御子様だったのです、、。

御母様とも、同じクラスになれた事を喜びあっておりました、、。

とてもショックです、、。

原発事故由来とは言い切れないのかも知れませんが、今一度、放射能や被曝について考えてみて頂ければと思います、、。

事故前の基準値、年間1ミリシーベルトから、事故後、年間20ミリシーベルトに基準値がはね上がったことについて、、。

年間1ミリシーベルトの被曝→2500人に一人が癌になる

年間20ミリシーベルトなら→125人に一人が癌になる

御子様(特に5歳未満は要注意)は、大人の5倍の影響を受けるため、年間20ミリシーベルトならば、25人に一人が癌になる

この様な見方がある様です、、。

(1ミリシーベルトと、1000マイクロシーベルトは同じです、、。)

事故前の1時間あたりの被曝が、自然界からのものだけだとすると、0,03マイクロシーベルト~0,04マイクロシーベルトとした場合、0,03マイクロシーベルト×24(時間)×365(年)=年間被曝量となります、、。

今は、1時間あたり、0,23マイクロシーベルト被曝してもいい事になっています、、。

チェルノブイリでは、1時間あたり0,09マイクロシーベルトの地域で、御子様が御病気になり、1時間あたり0,16マイクロシーベルトの地域で、5年未満で大人が白血病を発症したというデータがある様です、、。

今の東京の1時間あたりの被曝量は、場所にもよるのでしょうけれど、知り得た場所だけ申せば、

○私の自宅(東京東側、埋め立て地ではない)で、お部屋の中が、0,05マイクロシーベルト、晴れの日の野外0,05マイクロシーベルト、雨の日の野外、玄関0,07~0,09マイクロシーベルト、、。

○湾岸線付近(行徳からお台場のあたり、海から二キロ圏内)
晴れの日の野外、0,15~0,20マイクロシーベルト、、。

○東葛西周辺(埋め立て地)平均0,20マイクロシーベルト、所により0,55~0,75マイクロシーベルト、、。
(埋め立て地には、地盤を固めるために六角ロムが沢山埋められている場合があり、原発由来かは定かではないのですが、健康被害が予想されます、、。)

○TDL周辺、0,46マイクロシーベルト、、。(外で食べ物を食べると、空気中にまった放射能が食品に付着し、内部被曝する可能性があります、、。)

今書かせて頂いたのは、外部被曝に過ぎません、、。

水道水や、毎日の食事など、産地や数値を全く気にしなかった場合や、御子様の学校給食での内部被曝を考えると、年間被曝量は、目をおおいたくなる数値になるでしょうね、、。

低線量被曝であっても、被曝すればしただけ、癌などの病気のリスクは、確実に増えます、、。

汚染地図等を見ると、風向きなのか、汚染ゴミを大量投棄されているのか、九州や関西などが、福島と同じ数値を表していた事もございます、、。

スピルリナや、リンゴペクチン等での、解毒の御検討を宜しくお願い致します、、。

北海道にも、今は低線量ながらも、汚染は拡がっております、、。

解毒は大切です、、。

解毒せずに、日々神経質に暮らすくらいなら、解毒しながら、多少の事には目をつむる方が気楽です、、。

御子様は、御食事を選べません、、。

それと、御子様や御家族が御病気になられました方、、。

あなた様の心が折れなければ、必ず良くなります、、。

良くなる事を信じ、あなた様のお身体も、どうかどうか御自愛下さい、、。

スピルリナは、チェルノブイリの被曝患者様の治療にも使われた、NASAも認める健康食品です、、。

短期間で、体内の放射線を50%解毒したという報告もある優れものです、、。

解毒だけでなく、コレステロール値の低下や、糖尿病、ガン細胞を小さくする作用等もあり、完璧な健康食品として知られており、便通も良くなる事から、ダイエットの効果も期待できる様です、、。

私は、スピルリナ普及会の(スピルリナ100)を愛飲していますが、色々な会社がある様です、、。

お値段は、5人家族で1ヶ月2000円程度です、、。

スピルリナは、藻が100%ですから、小さな御子様でも飲むことができ、私の子供は、粉末状の物を、生まれた直後からミルクに混ぜて飲ませていたせいか、今ではラムネのようにポリポリと噛んで食べています、、。

ミルクには、ティースプーン1~2杯入れており、今は、つぶ状の物を、多い時には30粒食べます、、。

欲しがるのでやむを得なくあげてしまうこともあるのですが、5歳未満なら、10粒位なのでしょうか、、。

小さい子は、あげすぎると便秘きみになることもありますので、御注意下さい、、。

東京なら、大人30~40粒でしょうか、、。

低線量地域では、10~20粒、または、30粒を二日に一度程度でもいいのかも知れませんが、健康食品ですから、苦でなければ、毎日お飲みになられる方が良いと思います、、。

年末に向けて御仕事が大変忙しくなってまいりましたので、中々皆様への御返事ができないかも知れませんが、アメともトークというメッセージには、遅くなっても御返事させて頂ければと思っております、、。

スマートフォン同士のサービスの様なのですが、お手数お掛け致しますが、急用の方は、アメとも申請をして頂き、そちらへメッセージして頂ければと思います、、。

宜しくお願い致します、、。

皆様が末永く健康でいられます様、願っております、、。





(アザについての追記です、、。)

ここ数年、お顔やお身体にアザがある御子様が目立ち、私の子供にもありました、、。

手足に5つほどあったのですが、大きくなるにつれ、濃くなったり大きくなったりする事もある様ですので、皮膚科のレーザー治療で治して頂きました、、。

意外にご存じない方もいらっしゃるかと思い、書き込みしようと思ったのですけれど、数年前から、18歳未満の御子様のアザの治療は、全国どちらでも無料になったのだそうです、、。

赤いアザ、青いアザ、黒いアザ、大きなほくろの様なアザ、お顔やお身体の部位に関係なく無料だと思います、、。

また、18歳をこえて(大人も)自費で治療を受ける場合も、ハガキ大で一万円程度で治療をして下さる医院も沢山あり、五万円で1年間レーザー治療やり放題という医院もあるそうです、、。

私がたまたまインターネットで見付けて伺った医院の医院長様のお話なのですが、無料になった事を知らずに、美容整形に行く方が多く、お身体にかなり大きなアザがある赤ちゃんを連れて来られた方がおり、「美容整形に連れていったら、90万円かかると言われました。何とかならないでしょうか、、。」と、来られたのだそうです、、。

そちらの医院で数回に分けて、綺麗に取りきれたのだそうです、、。

本人にとっては、お顔でなくても、コンプレックスになる場合もございます、、。

私は、子供の治療の前に、転んでできた擦過傷が、色素沈着した部分を治して頂いたのですが、輪ゴムでパチンとされた様な痛みでした、、。

麻酔をお願いするとして頂ける様です、、。

参考までに、、、。




(メッセージの返信、、)
11月16日19時02分

メッセージありがとうございます、、。

御札流しについての御質問ありがとうございます、、。

巣鴨の御影札なのですが、流すのは、包み紙の中にある御札のみです、、。

知らずに少し流してしまわれた様ですが、もしまた御協力して頂ける様でしたら、その時は、包み紙の中にある御札のみで宜しくお願い致します、、。

直接御札に触れてしまうのは、失礼に当たるのではと思われたとありましたので、包み紙のまま流された事を、怒ったりするという事はないと思います、、。

またわからないことがございましたら、メッセージをお待ちしております、、。

隅田川での御札流しに深く感謝しております、、。

ありがとうございます、、。