夢 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

書き込みが遅くなってしまったのですが、昨日夢を見ました。

内容のほとんどが消えてしまったのですが、(北海道西部や南西部に震度4~5が残っている)という夢でした。

人に被害なくやり過ごす事を強く願っております。

それと以前見た夢なのですが、あまりに多すぎて一度に書き出す事は難しいのですが、思い出したものは書かせて頂きたく思います。

昨年末頃の夢なのですが、空の上から原発の様な建物を見ていました。

耳元で(かしわざきげんぱつ)と聞こえたのですが、被害があるような夢ではありませんでした。

それと私が妊娠中に見た夢なのですが、公園にあるようなボートで三途の川の様な所を渡る夢を見ました。

広い湾の様な湖の様な所を船で進み、水の中に咲き乱れる綺麗なお花がとても印象的でした。

岸に着くと私は裸足で船から降りました。

冷たい水の感覚がとてもリアルでした。

向かって来た反対岸を見ると、真っ黒であちらには行きたくないと思うような光景でした。

船を降りて重たいお腹を両手で擦りながら山道を登りました。

途中建設中のお寺の様なものが沢山ありました。

どんどん進むと古いお寺の様な建物があり中に入りました。

そこには沢山の人がおり、しばらく会っていない身内に会ったかの様なホッとする感覚がありました。

髪の長い女性が啜り泣いていました。

(ずれてしまった、、壊れてしまった、、)と泣いていました。

私が、(こちらの世界ではまだ起きないから大丈夫ですよ、、)と慰めておりました、、。

私は自身が、前世で2度ほど僧侶だった事があるように思っております。

関東大震災で自身が亡くなる夢を何度も見ているのですが、身体から抜けた私は決まって黒い着物に坊主頭です。

この世に不思議な力を持って生まれた者は、苦労を有り難く受け止め、他人に尽くし、全力を尽くすべきだと私は思っております、、。

また御札を流せる時が来たら、こちらは閉鎖させて頂きたく思います、、。

私は名を売りたいわけではありません、、。

皆様に幸せに、亡くなる時にはこの世も悪くはなかったと思って頂きたいだけなのです、、。

災害の回避を強く願っております、、、。