一生アマチュア | 撲滅苦愛

一生アマチュア

さっき部活やめてきた




最初は当たり負けしねぇっつってたくさん褒められた




でも、それがだんだんラフプレーって呼ばれるようになってって何か違うと思った




梅岡に、これ以上チームメイトに怪我人出すなら考えなきゃいけないって言われてさ




それでアタシはやめるって決めたんだよ




てか正直せいせいしたよ




アタシはプロ向きだからアマチュア野郎共とは合うわけなかった




そもそも考え方が違うんだよ




アタシはいつだって本気だからね




練習だろうと何だろうとアタシは本気で取り組んできた




オフサイドのルールも入部4日目で理解した




おでこでヘディングが出来てないって梅岡に指摘された時もアタシは2日で改善した




よっちやティナに付き合ってもらって深夜まで特訓したよね




そのおかげで、頭のてっぺんにボール当てて狙ったところにパスできるようになった




マジでアタシ一度足りとも競り負けることはなかったよ




こう言っちゃなんだけどさ




ヘディングだけならアタシは澤さんにだって勝てる自信はあるよ




てか梅岡も大概だよ




〇〇のおかげでチームが引き締まったって言ってたのに、何人か怪我人出たぐらいで文句つけやがってよ




結局テメェはなぁなぁで楽しくサッカーやれてりゃよかったんだろ




マジでアマチュア野郎だよ




サッカーってのはフィールド上の格闘技だって言われてるんだよ




だからショルダータックルって名前の技もあるんだよ




スネとスネとのぶつかり合いがあるからこそスネを守る防具もつけるんだよ




小手先の技術だけじゃ勝てる試合も勝てるはずがねぇんだよ




サッカーも人生と同じだよ




闘争心がなきゃダメなんだよ




自分の中にある何かを燃え上がらせなきゃ実力以上のもんなんて絶対に出せねぇからね




まぁサッカー部にも何人かいいヤツはいたけどさ




でもアタシからしたらやっぱ物足りなかったよ




練習キツいとか走りたくないとか練習中なのに愚痴ってばっかだった




だからアマチュアなんだよ




アタシは敢えてそういうことは言わなかったけどね




初心者に負ける屈辱を味わったら何か変わると思ってたからさ




でも何も変わらなかった




アイツら一生アマチュアだよ