対等 | 撲滅苦愛

対等

世間じゃ、どいつもコイツもクリスマスプレゼントもらってはしゃいでやがったみたいだね




言っとくけど、はしゃいでいいのはガキだけだよ




風の噂じゃ高2にもなって、まだクリスマスに親からプレゼントもらってるヤツもいるみたいだね




はっきり言って終わってるよね




親からクリスマスプレゼントもらっていいのは高1までだって決まってるんだよ




てか親からクリスマスプレゼントもらったってはしゃいでる高2のヤツらを見てると同じ日本人としてホントに情けなくなる




まだプレゼント交換するとかならいいよ




でも親から一方的にプレゼントもらって喜ぶだけとかアタシには到底理解できないね




人は高2になった時点でサンタなんていないんだって理解しなきゃいけない




それがどんなに辛い現実だろうと受け止めなきゃいけない




でも世間には理解しようともしてないヤツらがたくさんいるよね




まぁ正確には理解してないフリだろうね




フリができるから平気な顔してプレゼントもらって喜べる




クリスマスプレゼントとお年玉は別物だって考えなきゃいけないのに混同して考えてるヤツが多すぎる




これじゃ日本は腐っていく一方だよ




そういうヤツらが誰かのために体張れるかって言ったら答えはノーだよ




朝から晩まで汗水垂らして働いて、その金でプレゼントを買ってくるのがサンタクロースの正体だよ




その正体に気づいてるにも関わらず、まだプレゼントもらう高2がいるんなら、そいつはいざって時にサンタクロースを守れないヤツ




そういうヤツらはサンタのピンチに逃げ出すヤツだよ




そいつらの当たり前は世間の当たり前とは違う




だから誰かのために体なんて張れない




もし体張る気があるなら、まずはサンタに感謝しなきゃいけない




んでプレゼント交換って形に変えなきゃいけない




それで対等になれる




てか、これが高2の当たり前の姿だよ




甘えてんじゃねぇコラ