例外 | 撲滅苦愛

例外

今日クラブのみんなで集まってクリスマス会した




各自2000円以内でプレゼント買ってきて、あみだクジで誰が誰のプレゼントもらうか決めたんだけどアタシだけ最悪だった




アタシは平井が買ってきたのが当たったんだよ




マジで開ける前からヤな予感はしてた




んで開けたら案の定だしね




回転しながら光るツリーだったり、トナカイがクロスして駆けてる置き時計だったり、手袋と耳当てのセットだったりなんてのは、もらう方も買ったヤツがちゃんと考えて買ったんだってわかるよね




でもアタシがもらったのはマスキングテープ5個だからね




アタシが袋開けて中身取り出した瞬間、お前らだってアタシがハズレ引いたって絶対思ったはずだよ




ナナがドットのテープ見て私もほしいとか言ってたけどさ




ナナがアタシに気使ってくれてたことは余裕でわかったよ




ナナの優しい気持ちが胸に刺さったからアタシは耐えようってホントに思ったんだよ




でも平井の顔見たら、やっぱ無理だったよね




アタシが平井のことブン殴ったのは顔見てムカついたってのもあるけどさ




一番の理由は平井の適当さがわかったからなんだよ




袋にいろいろ詰め込んでる中にマスキングテープが1個入ってるっつーんなら、まだわかるよ




でも平井が買ってきたのはテープ5個だけだからね




しかも2本セットで1個なんだからテープそのものの個数で言ったら全部で10本だよ?




そんなもん、もらって誰が喜ぶっつーんだよ




値段的に考えても2000円大きく下回ってるのは明白だからね




プレゼントが値段じゃないのはわかってるよ




でも2000円相当のものをみんな探して買ってきてる訳じゃん




でも平井はそれすら出来てなかったよね




そういうところにも適当さが表れてるんだよ




てかアタシは手帳とか使わないしアタシにとっちゃマスキングテープなんてホントに必要のないものなんだよ




あんな糞みてぇなテープもらうぐらいなら、まだガムテープもらった方が嬉しいし使い道もあるよ




そういうの考えてないところもマジで適当なんだよ




てかマジでテープ5個もらって嬉しいヤツなんていんのかよ?




「面倒臭いし、これ5個でいいや」って手に取ってレジに持ってってる平井の姿が誰だって目に浮かぶはずだよ




平井のそういう姿を想像してムカつかねぇヤツなんて絶対いないよ




てか、あんなのよくラッピング頼めたなってマジで思うよ




ホントに考えられないし普通に理解ができない




てか平井は泣きながら「プレゼントは気持ちだって言ってたじゃん」とかってほざいてたけどさ




確かにアタシはそういうことずっと言ってきたのは認めるよ




だけど今日の平井のプレゼントだけは例外なんだよ




プレゼントに気持ちが入ってなかったら、それはプレゼントじゃない




誰だって気持ちの入ってねぇプレゼントもらったって嬉しくないだろ




アタシはプレゼントもらった時、そこに気持ちが入ってるか入ってないかってのがわかるんだよ




だから殴った




けど今日のあれは撲滅苦愛からの一発だから




この意味が、わかるかわかんないかは平井次第だよ




とりあえずアタシはこれ捨てずにずっと持っとくよ




こんなもんでも怒りを増幅させたい時には使えるだろうからね




てか、ごめんなさいって言葉が聞こえてこないんだからアタシもありがとうって言葉は言えないし言いたくないよ