上 | 撲滅苦愛

ずっとネコ飼ってるからってネコの全てを知ってるつもりでいるならマジでめでたいね




アタシは赤田が知らないネコの秘密を知ってる




知ってるって言うか見たことあるが正解だね




赤田はネコ集会なんて見たことないよね




ネコは集会開くために真夜中に集まるんだよ




これはホントだよ




アタシは、その現場を実際に見てるんだよ




世界広しと言えどもネコ集会を見たことあるヤツなんてそうはいない




だけどアタシはあるんだよ




集まって餌食べてたとかじゃないよ




餌に群がってられるような普通の数じゃないんだから




それに居る場所も一ヶ所じゃない




一面って言った方がいいね




中央に20匹ぐらいのネコが円を作るみたいに集まってて、その中心を囲むように周囲にもいろんなネコが潜んでるって状況だよ




そんだけネコが集まったら喧嘩ぐらいしそうなもんだけど喧嘩なんて一切しないよ




それどころか鳴き声1つあげない




はっきり言って異常な光景だよね




一匹のネコがアタシに気づいて逃げた瞬間に、そのネコ達は一斉にいろんな方向に散らばって逃げてったんだよ




一斉に散らばってくネコ達を見た時はマジ固まったからね




コイツらどこに潜んでたんだよってぐらいたくさんのネコがいろんな場所から飛び出してきたんだよ




ネコが視界一面を駆け巡ってるって状況だよ




あんなの見たら誰だって固まるよ




マジびっくりしたからね




びっくりしたけど、すごいの見たって感動のが強かった




だってネコ達が人間が寝静まる真夜中に集まって何かしてたんだよ?




もうトイ・ストーリーの世界だよね




飼いネコと野良ネコの両方が集まってたとしても、野良ネコだけが集まってたんだとしても、どっちにしても夢があるし想像は広がるよね




アイツらが、どんな会話してたのかはアタシにもわかんないよ




けど、あれだけのネコ達が集まって何かしてたことだけは紛れもない事実なんだよ




もしかしたら人が見ちゃいけない光景だったのかも知れない




だからこそ、そんな光景を数秒間でも目撃できたことはすごいことなんだよ




まぁ赤田なんかはそんな光景、絶対見たことないだろうね




見たことないから逆に嘘だって思っちゃうのかも知れないね




でもアタシはこの目で見たんだよ




てか見たことあるヤツがいるからネコ集会って言葉が存在するんだよ




その光景が異常な光景じゃなかったら、まずそんな言葉は生まれてきてないよ




まぁネコ集会以上のネコに関する不思議エピソードがあるなら、お前も書いてみりゃいいよ




ネコ集会以上のネコに関する不思議エピソードなんて存在しないけどね




だって世界中探したってネコ集会を見たことあるヤツなんてマジ数えるほどしかいないからね




地球規模で考えても稀なのに、そこで日本人に限定してってなると更に少なくなるんだよ




目撃者を日本人に限定するとアタシ含めても10人程だって言われてる




つまり、この時点でアタシは10000000000000歩ぐらいリードしてるってことになる




だからアタシの勝ちだよ




てかネコについて全て知ってるなんて考え方は恥かくだけだからやめといた方がいいよ




上には上がいるんだよ




寝る