ミミズ野郎へ | 撲滅苦愛

ミミズ野郎へ

ほしいもん全部手に入れるってことの何が甘いんだよ?




お金出して買えるもんなら、どんなに高いもんだって手に入れることは可能だろ




別にほしい服買うだとか、ほしいゲーム買うだとか、そういう身近にあるもの買うってだけの話しじゃねぇよ




買おうと思えば飛行機だって買えんだよ




働くってことは、お金で買える全てのものを買う権利を手にするってことだよ




別に飛行機がほしいって言ってんじゃなくてさ




飛行機すら買える権利をアタシはこれから手にするってことなんだよ




その権利を使ってアタシはアタシのほしいものを全部手に入れる




これの何が甘い考えなのかアタシには全く理解できないね




ほしいもの全部手に入れられるほど社会は甘くないって言葉は、お前がそれを成し遂げられてないか成し遂げるつもりがないからだよ




その言葉はアタシに向けて発する言葉じゃなくて、お前の中のお前からお前自身への言葉だね




社会が甘くないって感じてんのはお前であってアタシじゃねぇんだよ




その言葉はテメェによく言い聞かせときゃいいよ




てか、いちいち人のやる気削ぐようなこと書いてくんじゃねぇよミミズ野郎




テメェみてぇなのが日本の弱体化の一因になってるんだよ




お前が書いたあれだけの言葉だけで、アタシにはお前に負け癖がついてんのがよくわかるね




否定したいなら全力でしに来たらいいよ




そん時は全部見透かしてやる




てか、いちいち社会は甘くないとかってガキに言い回ってんの?




だとしたらすっげー暗いね




マイナスしか生み出さないって感じ




マジで土曜のサユリみてぇなヤツだよ




超逃げ腰ってことだよ




あー、




これじゃサユリに失礼だね




お前はサユリ以下だった




マジ謝るよ




ごめんねサユリ




寝よ