ガキ | 撲滅苦愛

ガキ

A「遅刻した時泣いてたじゃん」




B「うそー泣いたのー?」




弟「泣いてないよ」




A「先生に怒られるから行かないって泣いたんでしょ?」




弟「違うよ」




A「じゃあさ、ママに聞いていい?嘘だったら嘘つきだよ?」




弟「……」




B「また泣きそうじゃん」




A「ママ来たら聞くからね?いいの?」




ママの迎え待ってたら、ランドセル背負ったガキ共がこんなやり取りしてやがった




小4ぐらいの女のガキ2人が小1ぐらいの弟に生意気なこと言ってたんだけどさ




見てて超違和感あった




ダチの前で弟相手に強がってるだけにしか見えなかったんだよね




イライラしたから「お前、姉貴のくせに弟いじめてんじゃねぇよ」って言ったら何も言ってこなかった




「聞こえた?お前に言ったんだよ、何か言えよ?」って言ったら「ごめんなさい」って謝られた




アタシは強がるヤツは好きじゃないから軽く説教してやろうと思ったんだよ




そしたら何もしてねぇのに、弟の方が目一杯に涙浮かべて泣きそうになってたの




「ちょっと待って、何でお前が泣くんだよ?」って聞いたら顔真っ赤にして泣きながら首振り出した




それ見てアタシ逃げたワラ




あのまま居たら絶対に大声で泣き出されたはずだから




てかアタシは弟の方を助けてやろうと思って言ってやったんだよ




これ読んだらアタシが間違ってないのはわかるだろ




アタシが怒ったのは姉貴の方になんだから




なのに何で弟が泣くんだよ




マジでガキはよくわかんねーな