鈴と声と黄色い顔 | 撲滅苦愛

鈴と声と黄色い顔

先週の金曜日に肝だめしやったんだけど、変なこと起こったから書いとく




まぁ今日のネズミ野郎のことは敢えて書かないワラ




ティナが肝だめししたいっつーから、夜にみんなで学校ん中忍び込んだ




校舎内は入れなかったんだけど、みんなで校舎の外側うろついてたら急に鈴の音がしたんだよ




愛が「今の何?」って言ったら、ナナが「鈴っぽい音だよね?」って言った




アタシはリカの自転車の鍵に何かつけてて、それが鳴った音だと思ってたから「リカの自転車の鍵だよね?」って言ったんだよ




じゃあリカが「鈴なんてつけてないって」って言ったから、みんなビビり出して聞こえた聞こえなかったみたいな話しで盛り上がったワラ




でも一回目の鈴の音は赤田とイゼナ以外みんな聞いてたんだよね




それで、みんな立ち止まって静かにしてたんだけど何も聞こえなかった




よっちが「ここに居てもしょうがないから行かね?」って言って進みだした瞬間また鈴の音がなったんだよ




アタシはよっちのすぐ後ろ歩いてたからわかったんだけど曲がり角の向こうにいるってわかった




その音はみんな聞いた




ナナが「何か音近づいてない?」って言ったら、よっちが歩くのやめて「壁の向こうかも」って言った瞬間、曲がり角の向こうから鈴の音と足音が同時に聞こえたんだよ




それ聞いて一斉に逃げたワラ




あんなに走ったのマジ久しぶりだったワラ




でもまだ続きがあって、その話しを、えりぽんに教えてやろうと思って帰ってから電話したんだよね




最初は普通に話してたんだけど「今の誰の声?」って言われたんだよ




「何か聞こえた?」って聞いたら「うん、女の人が歌ってる声がした」って言ってきた




「テレビもつけてないし、部屋に誰もいないよ?」って言ったら、えりぽん結構ビビってたワラ




丁度いいから、この流れで鈴の話ししてやろうと思って、あったこと全部話したらビビりまくってたワラ




そしたら「ねぇ、また声聞こえたよ!?ホントに無理」とか言われてムカついたから何も言わずに電話きった




そのあと、ブログ書こうと思ってさ




外から校舎ん中写メってたからそれ載せてやろうと思って画像見たら窓んとこに女の黄色い顔が写ってた




気味悪くてソッコー消したww




でも今は消したこと後悔してるワラ