シェイク | 撲滅苦愛

シェイク

シェイクが帰ってった




胸が張り裂けそうだけど耐えるしかない




覚悟してたことだからね




でもシェイクは強くなったよ




人間みたいに座れる様になったし、ミルクもたくさんあげたから大きくなった

撲滅苦愛-DVC00064.jpg


階段登ってくる音にも、アタシの唸り声にも、携帯の着信音にもビビんなくなった




大ジャンプも出来る様になったしね




もし親猫や兄弟達にいじめられる様なことがあっても負けないと思うよ




マックもそうだけど、アタシん家に来たことはアイツらにとって絶対にプラスになる




大袈裟かも知れないけど世界の広さを知ったんだよね




かけがえのないものとの出逢いと別れも経験した




出逢いがあれば必ず別れは来るんだってこと




改めてシェイクに教えられた気がするんだよね




辛いことだけど耐えなきゃダメなんだ




シェイクが赤田のママに抱っこされて家から出て行く時にアタシに向かって「ニャー」って鳴いたんだよね




シェイクはアタシに「ありがとうだにゃ」って言ったんだ…




ホントにそう聞こえたんだよ




マックとシェイクが家に来て3日目ぐらいん時に、アタシの膝の上で超ニャーニャー言ってたことがあった




ミルクあげても飲まなくて




遊んでやろうとしても遊ばなくて




寝かせようとしても家から出てきて




抱っこしても鳴き止まなかった




そん時、アイツらの言葉が理解できない自分に嫌気がさしたのと、悔しいのとで、お風呂に逃げちゃったことがあったんだ




シャワー全快にして、お湯にうたれながら「アイツらの言葉、いつか絶対理解してやる」って心に誓った




それが最後の最後に理解できたんだよ




アイツらはアタシにいろんなこと教えられて強くなったけど、アタシもアイツらにいろんなこと教わった気がするんだよね




短い間だったけど思い出はたくさん




マジありがと☆




赤田のママは「またいつでも会いに来てね」って言ってたけどアタシは会いに行かない




理由は書かないけど、始めに赤田と約束したから




とりあえずウォークマンのイヤホンだけ弁償してくれりゃいいよ




寝てる間に噛まれて壊されたからね




同じSONYのヤツじゃなきゃ無理だから