上に立つ資格 | 撲滅苦愛

上に立つ資格

相原が美術部の先輩に贈る絵を、美術部みんなで書いてるっつーから、放課後に平井と美術室まで遊びに行った




相原は、桜の花びらが舞ってる絵書いてたんだけど、普通にうまかったワラ




でも右側に微妙な空白あってバランスが変だったから「ここが何か寂しくね?」ってアドバイスしてやったら花びら追加してた




んで花びら3枚アタシが書いてやった




相原の隣に座ってた大橋ってヤツは、笑顔の生首いっぱい書いてた




見てたらアタシも書きたくなってきて、一人だけ書かせてって頼んだんだけど頑なに拒否られた




あれだけたくさん顔書いてあんだから一人ぐらい書かせてくれたっていいじゃねぇかよ




確かに絵はうまかったけど柔軟さに欠けるし余裕がねぇよ




頭固いし大成しねぇなアイツは




暇だったから平井と一緒に絵のチェックしに回ったら、小学生が書く様な絵に“卒業生みんななかよし”って書いてる1年がいて笑いこらえたワラ




もうすぐ2年になんだから、もうちょっと頑張った方がいいね




んで名前知らねぇ1年のメガネが平凡な夜空書いてたから「こんなの卒業と関係ねぇじゃん」って言ったら、耳真っ赤にして泣きそうになってたワラ




ちょっとヤバいこと言っちゃったかなって思ったから軽くアドバイスしてやったら普通に戻ったからちょっと安心したww




とりあえずUFO書かせて、その中に卒業するヤツらが乗ってるって設定の絵にさせてやったんだけどさ




相原も3年なったら美術部の部長になるんだから、下の人間のこともうちょっと見てやんなきゃダメだよね




自分の絵も大事だろうけど、その辺のことちゃんとしなきゃ上に立つ資格はないよ?ってアドバイスしといてやるよワラ




てかアタシらからも金澤先輩達に何か贈ったりしなきゃだね




けどもう時間ないワラ