余裕 | 撲滅苦愛

余裕

アンナと、すみれと、よっちとアタシの4人で図書室で昆虫大全集見て爆笑してたんだけど柴田達に因縁つけられた




柴田が「勉強してるんだから静かにしてよっ!」って言ってきて、すみれが「オメーが静かにしろバカ」って返したんだよ




そしたら柴田達が首傾げて、すみれをバカにする様な素振り見せやがったんだよね




それ見て、すみれが柴田んとこ行って「オメーら今の何?」って問いつめたんだけど「別に何もないよ?」って言ったんだ




んで、すみれキレて柴田が座ってたイス蹴り飛ばしたんだよ




すみれが「お前ら私にイジメられてぇのかよ?」って言って3人の頭、教科書でぶん殴ったらノート畳んで逃げてったワラ




そりゃ、すみれがキレるのも分かるよ




すみれはテスト赤点ばっかだけどバカじゃねんだよ




ただ勉強が嫌いなだけなんだよ




なのにアイツらはバカにした




当然の報いだよ




てかアタシらだって昆虫について真剣に勉強してたんだよ




図書室って勉強する場所だろ?




確かにちょっとだけ、うるさくしたかも知れねぇけど、あんな態度はねぇだろ




頭ん中が勉強でいっぱいで、全然余裕がねぇから他人に八つ当たりしちゃうんだろうね




あんな風にはなりたくないね




明日は得意科目だからアタシは全然余裕だけどね




マジ余裕だよワラ