ジムニーに255/85-16マキシス装着 ビードロック  | 災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

H26年から開始!東日本大震災や災害時 積極的に災害現場で必要な物を天候関係なく不正地に強いジムニーで現場に物資を運びます。そのためにプライベートにて物資運搬のノウハウやテクニックを独自で学び緊急時に現場に行って物資の運搬を手助けします。

こんにちは田中です。

 

先日の日記です。

ジムニーにハイスペックの255/85-16を装着

 

うちの機械でできる限界に近いサイズですw

 

それにビードロックホイールをセットに

 

ビードロックとは表側のリムはネジではさむ形で装着する特殊なホイールで空気圧を限界まで落せるホイール

変態が好むやつですねw

ブロック深いw

上州田中商店なので本来はランクルなんかに履きますがもちろん

 

SJ30 2サイクル ジムニーw

 

今回の挑戦者はわたるくん

 

一個一個にトルクを規定でかけます。前の組んだことのあるビードロックはナット仕様だけどこれはねじ込みのみ。なかなかトルク決まらずかなりの時間にw

コーユーのも楽しみながらがジムニー

 

前の235/85-16がかわいく見えるw

 

かっこいいw

この後、トラックで輸送し私有地の秘境にてテスト

 

いい感じだ

 

 

でも過酷なテストしないと干渉部分のチェックできない

 

あまっちょろいことは致しませんw

 

気が付いたら真っ暗

大きな

根っこを食い自走不能。

しかもウインチトラブルでフロント使えず。リアは使えるけど(このSJ30は前後搭載)斜面の傾きで燃料も少なくエンジンかからず。バッテリーのセル+ウインチ+ハンドウインチでどうにか脱出w

 

いまある道具だけでどうにかクリア。これもまた経験w

後方にもう一台兄貴のジムニースタンバイしてたけどタイヤ小さく入ってこれないw

 

でも実践あるのみ。やって覚える。傷は気にしてたら255は履けない。

ビードロックも傷なんか気にしてたら履けないw

道具は道具としてフルに性能を発揮せよ_!の精神でw

 

積載できてよかったw帰りはガス欠でお帰るw

 

 

久しぶりの特訓訓練w

 

個人レッスン受けたい方はご連絡をw

 

ちなみにSJ30くん。

 

リアデフロック

フロント26スプライン+強化LSD

7.3ダウンギア

71デフ

排気フルチューン

255/85-16

完全積載搭載マシンでも自走クリアならずw

でも最後はなんとかUターンポイントでクリア(その先はあります)

の秘密の訓練場所w

 

 

ここは泣きが入っても戻るのも困難ですので行くしかないルートw

 

本日も多数のご回覧に感謝!

商売繫盛絶好調!!!!!!!!!!

コロナに負けるな!

インフルに負けるな

石川県復興頑張れ!

メルヘン日進堂

ドリームコネクション

上州田中商店

マイルドスピードさま

ドライブインななこしさま

夜間訓練

ジムニー

緊急時物資輸送チーム

災害ボランティア

オフロードパークブロンコさま

ねこの手さま

 国康工業株式会社さま

株式会社 ツチヤさま

塩野組さま

反町法律事務所さま

上毛商会さま

ゼロモータリングさま

(株)シエモワさま

 

次回は道路復興作業の模様

重機女子現れるw