こんにちは田中です。
先日、JTカップのコース設定でついでに練習会も行いました。
いつもの群馬県のH山です。
まず参加のみなさん、会場の主のホンダさん。ありがとうございました。
赤十字募金もありがとうございます。次回の大会もセットにし、12月にまたまとめてふりこみさせてもらいます。
第七回JTカップは5/21に決定しました。
多数の参加お待ちします
天候は晴天に恵まれ最高の天気
気温も暖かい
今回からJTカップはバック減点方式
時間は3分以内
同点の場合はタイムが速く出た方が勝ちとします。
今回は久しぶりに私は特攻機を持ち込みました。首の脊髄損傷なのでジムニーはあまりのれませんが、長岡君含めメンバーに練習してもらいたくて持ち込みました。ちなみに特攻機はSJ30 2サイクル。大した改造もせず、ワイドにもしてません。タイヤも650-16
安全のため、バーはついてますがそれ以外は消火器とウインチと4点ベルトくらい。なるべく普通のSJ30に近い内容にしてます。
本当はさらにワイドにして700-16あたりを履きたいのですが、走破性能を上げるためではなく、あくまでも基本の練習のための車両
ここを勘違いされては困りますが、これで大会を走るわけではありません。なので、極限まで
ナロー
食わない溝のすくない650-16
夜間対応でLEDライトを前後
リアに自力で起きれるようにウインチ
万が一の火災に備え燃料は満タンで3Lしかはいりません。
レースで走るにはこれで十分ですからね
これで2LOをうまく使いこなしどこでもターンできるように練習するのです。
でも補強が沢山いれてますから5回転くらいしてもコクピットは確保できるように作ってます。
さて、そんなみんなで練習するマシンを積んでいざ
長岡君特攻機の説明してテスト走行させたら早速シャフト折れたw
まずは下のコースを開放し上の半分をテープはっていきます。
みんなでやるから楽しいねw
そしてみんなで練習
横転一号はわたるくんw
軽いSJ30でもこけてしまいますw
でもそこら中にウインチ車両があるのが上州田中商店メンバーの強み

とにかくすぐに起こします。そしてメンバーは手慣れているので無駄がありません。
簡単に何事もないという事はそれだけ無駄がないって事です。
選手でもこけちゃいますw
こーゆー現場は意見が分かれますが、基本的に私が指示するラインで引いてもらってますw
つづく











































