ジムニー JIMNY JB23 タービン交換 タイヤ交換 牽引フック | 災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

H26年から開始!東日本大震災や災害時 積極的に災害現場で必要な物を天候関係なく不正地に強いジムニーで現場に物資を運びます。そのためにプライベートにて物資運搬のノウハウやテクニックを独自で学び緊急時に現場に行って物資の運搬を手助けします。

こんにちは田中です。

そろそろ夜間訓練再開の予定ですが、今週は車検預かりの納車もあるので、次回は5/30を予定してます。

 

参加自由。第七ステージ20時30分の予定です!

 

さて、新しいお客さんの一木さん。

残念ながら、買ったばかりのJBがタービン不調。

倉庫の近くを走っていたため、危険と判断し、そのままドックイン。

結果、羽がかけてました。もともとタービンじたいは10万キロで交換指定ですから、今回の12万はもったほうだと思えばいいんです。

最後はオイル管理次第ですが、定期的に3000kmで交換してる車両は15万走っても元気な場合も多いですね。

オイルをケチると、こういう部分に最後はしわ寄せがきますが、あたりはずれもあります・機械ですからね

 

 

納車ついでにタイヤもプラグも、牽引フックもご注文いただきました。

タービン納品までに先にこっちを作業しましょう

 

タイヤはノーマル車高ではみ出さない。ドロは第七を走るため食いつくやつ。

 

候補はBS TOYO ヨコハマから選択。

 

最近、勢いのある横浜をお勧め。

私の中で、このサイズでマッドだと、これがお勧め。

トラクション、ランニングコストを考えたら長く使えます。

牽引フックは純正バンパー対応をチョイス。

また車高を上げて、バンパー交換した際に、いやならチェンジすればいいのです。

 

まずは現在の状態で少しでも走るなら、今すぐにでも牽引できる状態でいることが大事。

 

現在フックなし。スタックしたら出せなくなる。変な場所に引っ掛けたらすぐにJBは千切れるしw

 

さ、今日は外回りなので、暗くなってから作業かなぁw

 

雨ですがみなさんがんばりましょう!そろそろこやつでも走りたいなぁw