祝 JA12 完売 JIMNY ジムニー JB23 販売開始 195R16 水上レスキュー | 災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

H26年から開始!東日本大震災や災害時 積極的に災害現場で必要な物を天候関係なく不正地に強いジムニーで現場に物資を運びます。そのためにプライベートにて物資運搬のノウハウやテクニックを独自で学び緊急時に現場に行って物資の運搬を手助けします。

こんにちは田中です。

 

今日は体調不良で応援をお休み。

 

んで、寝ていたら、谷君からのレスキュー...w

 

昨夜からもがいていたらしく。

 

水上の山奥。次のレスキューは18時のお父さん。

 

かわいそうなので、出張レスキュー。

 

ラプター(多分、到着前に高速で危険)

オートマ(売れてしまいました)

JA12(売れてしまいましたw)

軽トラ 装備次第では満載で行けるので、何とかなる。

エブリィ 移動は早いけど、論外

足がね~w

 

って、事で売れたオリタ選手のマシンを借りて出動!オリタくん、ありがと。

 

どうにもならんはまり方♪

この画像がライングループに送られ、半数が行きたい!

でも、みなさん仕事。

危なかった。これ、土曜日の夜間訓練の時間だったら、全員でまた遊びに、いや、助けに行くだろうな。

んで、ここで引き出して、更に皆で奥に....

 

ってなりそうでしたので、すぐさま出して帰ろう!

快適なオリタ号。無事に到着。

 

まずは、装備はあるが、足場を確認しないと、私もハマル。

これからは経験がモノを言う世界。

簡単に出してるようで、他の誰かがやったらもっと時間かかる。

でも、この簡単に出せるのがプロの仕事♪

 

起き立ての関口さんを連れて、いざ脱出開始。

この日の急ぎ装備は以下

 

1.牽引ロープ2本

2.ラダー 金属 3枚

3.ハイリフトジャッキ

4.電動小型ウインチ

5.滑車2個

6.金属ワイヤー10×2

7.S字フック Uフック

8.食料

9.カメラ

10.ハンドウインチ

 

スムーズにかつ、確実に。

ここは、引く側の足場が悪く、少し後方が石。

 

なので、牽引2本(長め)で勢い無駄にしない作戦。

 

無事に脱出。すぐさま安全地帯に移動。

気温上がってますから、危険ねw

 

自然は怖いねw

とにかく水がきれい。ある意味、最高のランチでしたwどれどれw

 

これが壊れたやつか。

レスキューグッズにも裏切られたかw

 

たにくんはいろんな事をしでかすので、私もあきませんw

 

いいねw こういう若いのw

 

そしてすぐさま帰還。

 

 

その後もあれこれやって、

 

地元の、ま~ちゃん。JA12お買い上げ♪

試乗して、そのまま買うよw

まいどw

 

オリタ選手も日曜に納車♪

とにかく、ひたすら前進あるのみ!

 

新着情報

↓JB23 5MT 詳細はヤフー見てください。

↓JA22 部品取り

↓195R16 バリ山 トランパスMTセット

↓スカッフプレート JA11 12 22 30 71

↓LJ50で使っていたエアクリ

↓JA11 ブローオフ+エアクリセット

 

今日もいろんな出来事詰まった一日でした!

明日もがんばろう!

 

本日も多数のご回覧に~

感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!