アサカさんちの自家製ベーコン タニグチ ファイルLSD ジムニ- JINNY 2WAY | 災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

H26年から開始!東日本大震災や災害時 積極的に災害現場で必要な物を天候関係なく不正地に強いジムニーで現場に物資を運びます。そのためにプライベートにて物資運搬のノウハウやテクニックを独自で学び緊急時に現場に行って物資の運搬を手助けします。

こんにちは田中です。

 

最近また気温の変化がすごいのでみなさん体調管理はいかがですか?

 

私は少し崩してますw

 

さて、自営業はゆっくり寝ててもいられないため、作業開始。

 

さて、I籐さんのJA11のデフを下ろしました。

 

中もいい感じ。

 

 

明日、時間を見て、タニグチのファイナルLSDを組み込みます。

 

賛否両論ですが、ジムニーでは1WAYのLSDは効き目が弱いため、私は好みません。

 

あまりに万能でマイルドな設定なので、新品で装着しても、実際の泥道ではあまり仕事をしません。脱出のための後押しが弱いのです。

 

また、勘違いされてる方もいると思いますが、1WAYはバックで加速はできません。

 

動作が制御されてあまり効き目が感じられないのです。

 

そこにきて、タニグチのLSD 2WAYの登場。

これまたよくお話を聞くのが

 

 

チャタリング音が気になり2WAYはだめ!

 

って、方。

 

これもまたうそ。

 

OS技研のタニグチのファイナルLSDはチャタリング音は出ませんから。

 

これが売りなんです。

 

ですが、秘密もあり、デフオイルは80W250を使用します。

 

専用オイルです。

 

これのおかげでチャタリング音はでません!

 

しかも効き目は2WAYで抜群。

 

まさにジムニーにぴったりのLSDです。

 

過酷に使用しても強度も抜群。

 

また、純正LSDから交換する方も多数なんです。

 

それは、山奥や魚釣り、雪山でのスタックなど。

 

経験した事で最後は頼れる装備が必要とわかる方ほど、タニグチのファイナルLSDを安心して購入してもらってます。

 

だから売れるんですねw

 

上州田中商店でもかれこれだいぶ売りました。

 

今回のI籐さんも、インプレッサ&ビビオをお持ちで、どれもLSDは絶対条件で装着されてます。

 

だから、今回のジムニーもLSDを初めからお考えでした。

 

後は、期待を裏切らないよう、がんばります!

 

雪もいい感じに操れますねw

 

うまい人ほど、安心して走れます。

 

いいなぁ。私の代車はデフロックだしw

 

正直余裕があったら前後LSDがいいですねw

 

 

 

 

新しいマキシスw

 

いいなぁw

 

納車が楽しみです。

 

話かわりまして、アサカさん手作りベーコンを入手!

やっべえ~

これ、出来がいい!

 

 

あっというまに焼きまして、なくなった(笑)

 

うまいっすw 私はお酒もたばこもやりませんが、ご飯にのせて食べたらとまらないw

 

あ~あ~ 焼いたやつ。食べてしまったから、撮影するの忘れたw

 

って、事で、塩味が良く、市販のものより薄く切っても形が残り、非常にジューシー♪

 

後味が良く、ご飯がとまりません

 

って、感じのベーコンでした!

 

最高!

 

さ、明日もがんばりますか~

 

 

 

新着~

 

 

ジムニ-用 H4 LED 35W HI/LOつき

 

3セット入荷。

 

1セット6000円 6500K 

 

明日~販売します!

 

明るく、電力も少なく、ジムニーには最適!

 

私もほしいなぁ。一個買うかw 上州田中商店の在庫でも、自分の車につけるのは買わなくてはなんですねw

 

デモ用で~

 

明日の予定ですが、一応、15~16時くらいに作業が終わる予定。

 

そのまま第六に移動ですが、作業次第で左右します。

 

遊べる方は第六でお待ちください。走りましょう。

 

月曜日は 19時 0.5ステージに集合です。 こっちは0.5~

0.7(階段)

第一ステージ

第六ステージと順番に移動します。

 

こちらも参加は自由。自分の車で一緒に走りますか。

 

月曜日は簡単なツーリングですから、参加も自由です。

 

 

話がまたまた変わりますが。冬の走行の準備もそろそろ考えてます。

 

SJ30は寒冷地仕様ではキャブヒーターが装着されてますが、ノーマルのSJ30はありません。 たまたま調べ物をしてましたら、キャブのクルマに暖めた空気を使い、このヒーターの同じような効果をもたらしてました。 そういや~LJ50エンジンは空気の切り変えもありますからね。 JA11はアイドルUPなどもありますが、今年の冬はシュノーケルを考えてます。

 

距離を稼いでその距離を稼いだ部分で空気温度を上げる。

 

そうすれば、多少は馬力も下がらないかなぁ~

 

うまくいくかはわかりませんが、JA11用のシュノーケル作るかw

 

特攻機もエアクリは伸ばして水の浸入の対策をしてます。

 

いろいろ試してみますかねw

 

マキシス650-16 700-16も好評発売中!

 

 

 

なつかしの写真 2016 5/~

 

 

 

ジュージューボーイまたやりましょ!

次回は2016 8/~ H山編からw

 

JTカップですねw