鹿児島観光とかね① | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

体調崩したときに食べるものは?


うどん。

フルーツごろごろヨーグルト。

…とか?指差し


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




噴煙が♡型に見える桜島🌸





鹿児島旅の記録長すぎですねw


もっとサクサクまとめなきゃ💦



では順番に。。



特攻隊の平和会館に行ってきました




中は撮影できるとこが

あまりないので目と心に刻む



入り口そばの大きな絵




敵に突撃した

特攻隊員を6人の天女が

迎えにくる?救い出す?

という絵だそうです




こちらは平和館外に展示してあった写真


出撃前にこんなに笑顔で。。。




この低い家屋は

出撃前に寝泊まりしてたところを

再現したというもので




ここで最後の手紙を書いたそうです

17歳から32歳までの若者が…


うちの息子達も

時代が違えばここで寝泊まりして

空に散ったのかもしれない



原爆ドームやひめゆりの塔とか

そういったところと

また違った辛さがあります


語るとしんどくなるので移動ランニングダッシュ





今度は


武家屋敷通り





個人の住居もあリますが
拝見できるところを練り歩く



大河ドラマの撮影もされたみたいね〜

西郷どん!




カフェ、雑貨屋さん、食事どころ

もありました指差し飛び出すハート

時間ないので入れなかったのですけど

広くて気持ちのいい道でしたよ〜



あと、JR最南端の駅に行ってきた!



運行本数がそんなに多くないので

とりあえず駅行ってきた〜!

ってことでww



見えてるお山は開聞岳

薩摩富士って言われのわかるわー

キレイ飛び出すハート



どうしても長々書いてしまう💦

お付き合いいただきありがとうございます


今日もお疲れさまでした!


(。˃ ᵕ ˂ )ノ))ではまた〜