#8月に思うこと | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

8月に思うこと

 

 戦争のこと。。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


休日

久しぶりに

ゆっくり新聞が読める






今朝の朝日新聞です



太平洋戦争で

日米の激戦地になった

フィリピン


国民111万人が犠牲になった



111万人。。。

なんてことを。。。


https://www.jnpc.or.jp/journal/interviews/35192


👆の記事によると

キリノ大統領の碑が

日比谷公園にあるらしい




ちょうど

お友達と銀座で会う予定あり!



行ってきました!

日比谷公園




日陰は涼やかです





有楽町門から

日比谷通りに沿うように歩きます




ん?これかな?



ホセ・リサール博士ですって

フィリピンの博士です



さらに進みまして


幸門と新幸門の間に

ひっそりと



こんなにひっそりと


キリノ大統領の碑がありました





声明文。。。泣けます( ;∀;)





知らないことが山ほどある


知らないままにしておかない



 今できることは

そんなことくらいなのが

悔しくてセツナイなぁ




日比谷公園は好きな公園です

8/13までビアフェスタやってます



祝日午後空いてました〜