想う。 | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

暑中見舞い、今年は何送る?

 

多分、恐らく、送らない🤣

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
例年どおり…
 
あ、でも、
今年は引っ越しなんぞしちゃったし
ハガキ作成するかなぁ
 
 
会えないご時世だしねショボーン
 
 
 
 
それで、目が惹かれたか…
このタイトル口笛
 
 
 
読了本はこちら下矢印
 
 
久しぶりに恋愛小説読みましたあせる
 
 
甘糟りり子さんは『エストロゲン』読んで
好きになったんだけど、
図書館ではあまり出会えてないわ…
 
 
 
エストロゲンのお話はお年頃で
主人公に共感できたのですけども、
 
 
今回の本は
 
主人公・・・
嫁入り前の娘やないか~い
 
いや、どうかなあ、
物語に入り込めるかなあ・・・
 
 
いや、面白かったです真顔
 
主人公の職業はピアノの調律士
職業柄、工具を持ち歩いているので
仕事の移動は車で
 
それがきっかけで彼と出会い
その彼との恋愛模様…
 
だけではないっ!!パー真顔
 
どうなるの?どうなるの?
 
って最後まで読んで・・・・
 
え、え、ええええ
 
‥‥そうか、
 
 
って、思ったよりずっしりきました。
 
 
相変わらずわけわからん
レビューですみません。(o_ _)o))あせる
 
ストーリーはともかく。。。
 
主人公の料理や
珈琲、ワインの描写がとても
そそります酔っ払いで、美しい。。
 
作者の甘糟さんは
丁寧な料理をされてるんだろうな~
って思いました。
 
質素でも、豪華でも、丁寧だな。
 
 
 
メモっておきたい自炊の描写。
ワタシの料理と対極だわ(笑)
 
 
好きな人と共にする時間、キモチ、
ふれあうこと、
丁寧に描かれてて
 
逢えない夜
 
のベールが自分にかぶってしまう。
 
 
自分の気持ちを持て余すのが恋だと思う。
 
 
いろんな形がある。
 
多分、恋と認めたくないものも
認めたいと思う気持ちも
 
 
恋愛小説
 
って、センチメンタルになっちゃうね~
 
って、(。ノω<。)ノ))てれるやないかーい
 
 
ということで、ここまでっ!パー真顔
 
 
 
 
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))ではまた〜