問題児の夏休み⑤(セルフプラン) | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

 

せ、世間様は9連休ですか~

(」゚Д゚)」ォ────ィ!!

 

わああああ、そんなに長く休んだことなーーい

 

そうなんだよ、どうすんだ!問題児

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

どこぞのケアマネさんを訪問するにも

まず電話でアプローチして

面談日決めて、本人も連れていく?

仕事休み取れる?

 

うわああああああ

(う、うるさくてごめんなさいm(__)m)

 

うーーん、相談行ったの金曜日

平日の連絡取れそうな時間まで

待つの?いや、待てぬから!

じゃあ、じゃあ、

 

Let's セルフプラングープンプンあせる

 

はいはい、調べます

ググります。

放課後デイサービス セルフプランサーチ

 

北九州市、世田谷区、柏市、

あちこちの行政のひな型みて、選んで

プリントアウトして

 

 

 

これをこう、アレンジして・・・

 

 

 

 

 で、できました!セルフプラン!

 

 

 

 

よし、月曜は午後休み!

(学校での3者面談あり)

 

よし!挑むぞ!

 

最短で

受給者証GETするのだ~

 

さあ!行くぞ!

当日、おニューの下着上下ビキニ

よし!気合入ったぞ!

 

いざ、役所。

目の前の担当の人にお母さん

 

少し前に相談に来たんですけど

放課後デイサービスを利用したいと思って

あれや、これや、あーだ、こーだ

わーーー

 (;`Д´)ゼェゼェ…

セルフプラン持参しました!

 

手帳とかお持ちですか?

 

え?はい、療育手帳を。

 

うちの街にもセルフプラン書類あるんですよ

こちらはお預かりさせてもらって、

お手数ですけど、

街のも書いてもらっていいですか?

 

え?あ、はい。

 

(“φ(・ω・。*)カキカキ



あ、どっかで見た事あるひな型…

記入が少ない書式だわ

 

で、いつからご利用されます?

 

え?いや、手帳がないと

相談できなくて

 

あ、そうなんですか?

郵送になるので、今週末か

来週はじめには送付できると思いますから

 

もう、サービスの

利用開始していいですよ

 

 

え?通所受給書の審査がありますよね?

 

あ、手帳持ってる方なので、

審査通らないってことはないですから

大丈夫ですよ~お母さん

 

え?そうなの~?ポーンポーンポーン

 

この間の担当した若者

そんなこと言ってくれなかったぞ~

 

 

 

わ、そか、ちょいとカーさん

空回りプランでございましたね・・・

頑張ったんだけどな

ははははは

ま、えっと、何かのスキルが付いたってことで

 

あっという間に

通所受給者書GETいたしました~

 

 

 

 

けど、夏休み~まだ未定~

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

キャンプに行ったことある?

 

家族ではないなあ。

というか、ワタシ…1回だけかも(;・∀・)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう 山の日キャンペーン実施中

山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう