立ち向かう | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

6/8に会見されてたんですね

知らなかったデス真顔あせる

 

 

伊藤詩織さんの会見

 

 

Twitterでもハッシュタグついて

話題になってますね

 

#伊藤詩織さんを支持します

 

ひどい経験をされて

いっぱい傷ついて、傷つけられて

民事で勝利できたことは

嬉しかったですけども、ぜんぜん、

ぜんぜん、足りない!!

 

相手は何の反省もしてなくて

名誉棄損で逆に訴えてきたり、

そして、その記者がまた

官邸の御用番みたいな…

ほんとに心底腹立たしいことが

多すぎて、怒りすぎて書けませんけど

ムキームキームキームキームキー


 

そんな、まだまだ解決できない出来事の中

誹謗中傷…もってのほか!!

人を傷つける非道で無責任な行為に

伊藤さんは立ち向かう

決意をされたのです

 

 

私一人の力では裁判をおこすことも

できませんでした

 

と。。。。

言葉で毒を放つ人たち

そんな人たちを

「個人情報保護」が盾になって

守られるようなことが

あってはならないと思います

 

情報開示やIPアドレスの保護など

早急に動かなければ

証拠保全も難しいようです

 

木村花さんの訃報

動き出さなければと思ったところも

あるようです

 

me too 運動も

伊藤詩織さんの行動で

より大きな活動になっていった面も

あると思います

 

今回の裁判もまた注目を

浴びることになるのでしょう

 

伊藤詩織さん、

自ら立ち向かう運命を

選んでいるわけではないと

私は思うんです。

 

先陣を切る、

困難の中進んでいくとういのは

伊藤詩織さんの強さでもあるのでしょうけど、

それより優しさなんだと思います

 

これ以上、

こんな思いをする人がいないように

 

と。

伊藤さんの優しさがこれ以上

踏みにじられることがありませんように

 

ワタシも応援したいと思います

 

 

 

 

 伊藤詩織さんの著書です。

頑張ってください。