びっちBBA | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

 

なんつーータイトル・・・

 

 

 

最近読んだ本

 

 

これですね。前に書いたブログ

 

今日は遠距離恋愛の日

で、本の事ちょっとふれましたけど、

 

槇村さんの宣言が頭から離れずww

 

「ビッチ上等」でラクになる

 

ビッチとは・・・

もともとの意味はメス犬ですが

そこから転じて、

 

イヤな女とか、いじわる女とか、

あばずれ女(ズベ公)

とかを表します

 

槇村さんは歯に衣着せずに物を言うから

 

好かれる人には好かれるのだけど、

やっぱり嫌われることも多いんです。

なんですって。

 

 

でも、55歳のエベレスト期

を迎えた時から


 

そうよ、私はビッチ。それが何か?

それでもという方は

どうぞ話しかけてください


 

という方向に変えたら

すごくラクになったそうです

 

もう55歳になったら、

性格が変わるわけでもないから

出来ない自分、イヤな自分を認めたんです

 

そして、徐々に

こんな私に付き合っていただいて

ありがとうございます

という気持ちになって、心底解放されました



 

好きを表現する

おバカさわやかなババアに

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


まだまだいろいろブレるし、ぐだぐだ

悩むだろうけど、

 

世間的には・・より 自分としては

 

で、悩まずに行動していきたいな

と、思えるようになった1年です



 

ビッチ宣言か~


なんて、頭に残ったまま本屋に行ったら

どうしても、この本読みたくなって




 

滝汗、はっきり言って、モテ術指南書にも

なりますけど、





 

コミックエッセイですけど


内容はイタクテ深いデス。


 



作者あとがきから


 

世の中にいる愛飢え子が自分自身を

愛せるようになることを願い、

私の悪臭を世界に放つことにしました


 

アラフィフィが読んですすめるには

なんですけども滝汗あせる



いろいろ拗らせちゃうってことは

年齢関係ないかも・・・

 


でも、購入のときに


カバーおかけしますか?お母さん


には


はい、お願いします!!

 

即答のワタシでした滝汗

エコの精神はどこ行った!


 

映画化されてたのも

知らなかったですけど、う~ん

DVDになったら観たいかなww

 


電車で寝過ごしたことある?

 

あるある!あります!

 

しょっちゅう、こんな回答してる気が・・・滝汗

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
よく地下鉄利用していた若いころに
「隠れビッチ」に書かれてた
モテ術を知ってたら・・・
 
少しは違う人生だっただろうに笑い泣き

なんだか、違う方向に拗らせてたなあ
 
ま、いいか。今は

おバカさわやかBBA

目指しましょ〜٩̋(˃̶͈̀ ȏ ˂̶᷇ ⁎)おー