こんばんは

西山です。

 

予定も特になかったので

恵比寿のスタバに来ました♪

 

 

 

今日は

『行き過ぎた信頼してますは、依存。』

と言うテーマでやっていきます♪

 

ほぼタイトル通りです。

 

 

しかし、これは本当によろしくない状態です。

 

 

 

 

僕も以前、タイトルのようなことをしてしまって

周りからの自分への信用

時間、金銭をなくした経験があります。

 

 

 

ビジネスをやっていると色んな話がくると思います。

 

 

自分が知らなかった話など

相手は悪気もなく持ってきます。

 

 

その時に一番注意しなければいけないことは、

人を信用しすぎない。ということです。

 

 

 

は?

 

と思うかもしれませんが

 

 

 

人を信用して何かをするということは

一見いいように見えますが

 

 

本当に、その人がやっているからやる。みたいな

理由だと

ただの『依存』でしかないです。

 

 

 

 

そういう人に限って

それがうまくいかなかった時に

自分の外に問題を作ろうとします。

 

 

あの人がそういったからやったのに!とか

 

 

 

 

そもそも自分が

依存していたことがキッカケなのに。

 

 

 

 

僕もある人の知り合いと言うだけで信用して始めた

ビジネスが失敗に終わったことがあります。

 

 

ある人を信用していたからと言う単純な理由でした。

 

後から振り返ってみると

そのある人とビジネスの話を持ってきた人はそこまでの仲でもなんでもなかったです。

 

 

 

『人ではなく、情報をみる』

 

そして自分の意志で決める。

 

 

これは、本当に大切なことですね。

 

 

〇〇に言われたから。と言う理由は本当に危険です。

 

 

自分で考えないという『思考停止』を選択して

相手に『依存』するという選択をとっているだけです。

 

 

 

 

 

 

1回冷静になって考えてみてください。

今やっていることは自分の意志なのか?と

 

 

 

大学進学や就職をする時にも

この考えは使えますね。

 

親や先生、周りの友達が言っていたから

とかではなく、本当に自分の意志なのか?

 

 

 

 

とても大切なことです♪

 

======================
 
LINE@始めました!!!!

 

 

〜〜〜公式Line〜〜〜〜

       

  友だち追加

 
🍀公式LINE@🍀
 
『@gkz5511c』
 
☆内容☆
 

・17日間で看護師が本業とは別で170万円を稼ぐことに成功した

ビジネスコミュニティー「ペイフォワード」の活動情報


・素人が遠回りをしないための
ビジネス初心者向けの動画コンテンツから
独り言まで幅広く配信中


・LINE@では、無料相談も受け付け中
 

 

【友達追加された方に

ビジネス初心者向け動画を

3本プレゼント!】


1つは、

僕が大学生の時に月収100万円を

達成した時に見つけた

成功する必要不可欠な4人の人についての動画です。

 

○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*