こんばんは

ライフ・アップ・コンサルタントの西山です。

 

 

今日は、

最近色んな人たちとお話をして

自分とのギャップを感じたことを書いていきます。

 

 

 

それはお金の使い方です。

 

 

多くの方がお金を使う時に無意識で

お金を払っていると思います。

 

 

 

僕のオススメは

払ったお金以上の価値を受け取れるもの

払ったお金以上の価値を受け取れるようにするということです。

 

 

 

例えば

本を買うでもそうです。

払ったお金以上の価値を受け取るには

その商品自体の価値もそうですが

一番は受け手が価値を決めると思います。

 

 

本を買う、一回読む

で終わらず

二回、三回読んでもいいし

誰かに教えれるようにまとめてもいいし

本に書いてあることを実践して自分のものにしてもいい。

 

 

数千円のお金を払っても

読んで満足!で終わる人もいれば

 

その本の情報を元に行動をして

人生を変える人もいるわけです。

 

 

後者の方の場合は、数千円以上の価値を受け取っていると言えます。

 

 

同じものに同じお金を払っていても

受けての姿勢で価値が変わります。

 

 

 

 

 

お金を払う前に、メリッドがあるか?も大事ですが

 

お金を払うからには、それ以上の価値を自ら見つけて得る!という姿勢もすごく大切だと思います。

 

 

 

 

なので

ただお金を払う時に価値があるのか?ないのか?だけしか考えない人は

 

お金を使った時に

『この価値をもっと高めるためにはどうしたらいいのか?』

 

自分に質問を投げかけてみると

よりお金を払った後に受け取れるものの価値が高まると思います。

 

 

======================
 

【友達追加された方に

ビジネス初心者向け動画を

3本プレゼント!】


1つは、

僕が大学生の時に月収100万円を

達成した時に見つけた

成功する必要不可欠な4人の人についての動画です。

 
LINE@始めました!!!!

 

〜〜〜公式Line〜〜〜〜

       

  友だち追加

 
🍀公式LINE@🍀
 
『@gkz5511c』


 

 

 


 
☆内容☆
 

・17日間で看護師が本業とは別で170万円を稼ぐことに成功した

ビジネスコミュニティー「ペイフォワード」の活動情報


・素人が遠回りをしないための
ビジネス初心者向けの動画コンテンツから
独り言まで幅広く配信中


・LINE@では、無料相談も受け付け中
 

 

 

○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*