こんばんは

ライフ・アップ・コンサルタントの西山です。

 

 

最近は、同い年でビジネスをうまくやっていて

お店を持ったりしてるような人や

自分で学校を作ろうとしている人とかとお会いして

色んな刺激を受けています。

 

 

 

やっぱり世界には、知らないだけで色んな人や色んな経験をしている人たちがいますね!

 

 

同い年とか年齢が近い人たちは、

大学生の時からビジネスをやり始めてる人が多いです。

 

 

それで思ったのですが

最近就活を頑張っている大学生?

とか学生時代にそういう対策をしている学生?の事を

意識高い系というそうです。

 

 

 

 

 

 

意識高い系を調べてみると

いうことは立派だが中身が伴っていない。

 

 

という感じでした。

 

 

僕の意見を言います。

僕は関係ない。と思います。

 

 

最初っから中身が伴っているのか?を追及する必要はないと思います。

 

 

むしろ

それは行動も口動スラできない人たちの

ヤジでしかないと思います。

 

 

中身なんて、最初っからあったら、

もう成功してますよ。

 

 

新しい挑戦をしようとしている人がいて

最初っから中身が伴っているのか?

 

そんなもの見る必要すらない。

 

 

中身なんて伴ってるはずなでしょ!

 

 

 

 

そんな駆け出し段階の状態を周りがいう必要もないですね!

 

 

そして今回は、そんなことを書く予定ではなく、

 

 

 

下が本題です。

 

 

 

最近の若い人たちがビジネスや副業をやり出す理由は

『意識が高いから、ではなかった。』

 

 

 

 

 

最近の若者がビジネスやら副業をやろうとする理由は

 

単純に

 

 

今と将来がやばいからです。

 

 

今に満足できる収入がないということと

 

 

将来もらえるとされている年金と

老後に必要な額面を計算した時に

足りないお金が5000万くらいあると知った時なのか?

 

 

老後に夫婦で必要な額が1億近く行くと知った時なのか?

 

 

生きるために働くという状態にいやけをさしたのか。

 

 

 

 

結構不安で動き出す人が多いのが現実です。

 

 

 

若いうちにビジネスや副業をすることは

意識が高い系?

 

 

いや

違います。

 

 

 

将来から逆算をして気がついたからです。

 

 

 

 

 

僕が学生の時に撮影した動画です。

 

 

僕はこの統計を知って怖いなと思って

ビジネスの必要性を感じました。

 

 

 

 

 

○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*
  
 
僕、西山彰弘が代表の代理店コミュニティー
「ペイフォワード」は
コミュニティー参加者から、お客様まで
関わる方たちに、感謝をしてもらえるような
コミュニティーを目指しています。
 

 

 

======================
 
LINE@始めました!!!!

 

気楽に友達追加してください♪
【友達追加特典!ビジネス初心者向け動画3本プレゼント!】
1つは、僕が大学生の時に月収100万円を達成した時に見つけた成功する必要不可欠な4人の人についての動画です。

 

 

 〜〜〜公式Line〜〜〜〜

       

  友だち追加

 
🍀公式LINE@🍀
 
『@gkz5511c』
 
しっかり稼いで
お金という力をうまく使うことのできる
世間様のお力になれるような人たちを輩出できる
コミュニティーを目指している
ビジネス・コミュニティー「ペイフォワード」代表
西山彰弘のLINE@
 
 
☆素人が遠回りをしないための
ビジネス初心者向けの動画コンテンツから
独り言まで幅広く配信中☆
☆LINE@では、無料相談も受け付け中
 

【友達追加特典!ビジネス初心者向け動画3本】
気まぐれで変わります。

 

○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*