次男号泣 | あたしンちのブログ

あたしンちのブログ

起立性調節障害と診断された息子と母の迷いながらの奮闘記

いつかあんな時もあったね・・・って話せるようになりますように♪

この春からバイトを始めた次男・・・


昨日はバイトお休みでした


学校から帰ってきて


のんびり趣味のパソコンをしていましたが


明日は、バイトだと10:30頃には


自ら寝ました。叫び


体育もあったし、日曜日9時間労働


月曜日も学校のあと3時間のバイト・・・


クラス替えもあったし


疲れていると思います。



今朝、金縛りならぬ、本人曰く


夢からなかなかさめない、幻聴が聞こえる?


私もよく金縛りにあったりしましたが


それと同じように、幻聴もあるんだろうか(;^ω^)



起きられませんでした


アルバイト、夕方からですが


三男がアルバイト始めた時も


学校が優先、学校に行くことを条件に


許可を出しました


必然的に、次男もその話にしていましたので


本来は、バイトに行けません


だけど、休んでは迷惑がかかる


先週も熱で一日休んだし


その時も、学校は二日休みましたが


バイトは、必ず明日は学校に行くから行かせてくださいと


私宛にメールを残して、出かけました




今日も、今更学校には行く気力はないようですが


バイトは行きたいようです


それはどうなの?と言ったら


自分でも学校を休んで行くことに


罪悪感もあるからだと思いますが


号泣ですなく


『俺だって学校に行きたいし、バイトも行きたい


普通にしたいんだ!でも、起きられないこともあるんだ』


『趣味のためにお金もほしいし、行きたい大学に行くには


できるだけためておきたい』


なく泣きおまめ汗


どのくらいお金がかかるかわからないので、すべて出してあげられるとは


到底約束はできません。


なので、応援はするけど、その資料を出してみてとしか


いいようがありません。


中学校の時は、警察官になると言っていた次男ですから


学校に行けなくなって、夢はかわったけど


今は、声優になりたい夢もあるようです



これが正しいかどうかわからないけれど


明日は学校に行くということで


アルバイトに行く許可を出しました。



体調管理に目覚めてくれることを


願います(;^ω^)