二人そろって? | あたしンちのブログ

あたしンちのブログ

起立性調節障害と診断された息子と母の迷いながらの奮闘記

いつかあんな時もあったね・・・って話せるようになりますように♪

言い遅れましたが、我が家は双子です。プラス長男の3兄弟です。


起立性調節障害がわかってから、もう一人はというと


俺はそんなものにはならないと親の心配をよそに、そう言い切っていました。


でも、なんだか様子が変・・・。


目覚ましも遠くにおいて必ず体を起こすように頑張っていました。


それでも起きられないと、部屋の電気をまっくらにして目覚ましを


止められないように・・・


でも、ちょっと待って!


目覚ましは5分以上?なり続けると止まってしまうの汗


本人の症状は、体が筋肉痛・・・(これは12月から言っていました。溶連菌の時も言ってたな~)


お腹の調子が悪い、足に違和感(力が入らない)・・・etc


頭が痛いとか、クラクラするって感じではないようで・・・・


見守ってきましたが、今週は、月曜日休み、水曜日休み・・・


そして、今まだ起きられません。(>_<)


夜中にも何度も目が覚めるようです。


ぐっすり眠れていない・・・


これで昼間寝ちゃうと、また夜ぐっすり眠れないですよね???


体質もあるのかっ!起立性調節障害???


昨日も問いかけました。『パソコンのゲームと、将来とどっちが大切?』


今なら生活習慣を変えれば、すぐに戻れるかもよ・・・って・・・


『将来が大切! 9時には寝たいので塾は休むね』って言った傍から


9時にはパソコンで動画?を見ている次男!


あったまきて、彼の洗濯物を彼の部屋にぶちまけた私・・・


目標の平常心はどこかに飛んでいってました。(~_~;)


私が、どこかでカウンセリングを受けたいぐらいです。


起立性調節障害は何にも手立てはないの?


待つしかないのかな?


いつまで?


元気そうで、タフそうな長男でさえ、最近クラクラするって言ってました。


『気合いだ~~~』とも言っていましたが・・・


もちろん、三男はまだ寝ています。


ただ、今年になってから2日しか学校に行けていないのに、ブライト(光療法の機械)を


頭の横からセットして、目覚ましも7時にセットして寝ている・・・


起きたいんだけど起きられないとか・・・


起きても体が動かないとか・・・


昨日は調子が悪かったようで、いつもなら昼間から夜は起きているのに


私が仕事から帰ってきたときも寝ていました。


夜もご飯を食べずに仮眠・・・


お風呂に入ってまたベッドに・・・


お払いだ、お払い!って思った私です。


今日も仕事です。


神様、も~~~十分普通が幸せだとわかりましたから・・・・って


思う今日この頃です。


天気が悪いと気分がめげますが、昔から私は光合成をしているのが口癖だったからニコニコ


今日は歩いて仕事に出かけます。


今、次男が起きてきました。


学校に向かうようです。


では、私も行ってきます!