sa24j BJベーシックジョグ なぜか突然のエンジンがかからなくなる。


買ってきたとき割れまくっていたインマニ新品に変えしばらく走行。

しかしなぜか帰ってきてからエンジンがかからない。

交換前のインマニは見事に割れてました。




キャブ開けるも、正常、たまに起こした原付だとキャブ開けた後ジェットにゴミ噛んでエンジンかからなくなることあるんですけど、ジェットに異常なし

いい燃調ok

そして火花も元気

いい火花ok

うーん圧縮かあ
腰上開けるもシリンダーもめちゃくちゃ綺麗



えええなんやこれはー
インマニからパークリ吹いてもかからない
まてよ、吹き返しが強い気が、、、

ええええ

リードバルブに破れまくってたインマニの破片がはさまってるぅ!!!


原因はこいつでした。
リードバルブ洗浄再組みつけで無事にエンジンかかりました。


こんなこともあるんですね!





走行動画です。よかったらご覧ください