プラグキャップからのリークで吹けなくなった4stジャイロ  キャノピーta03 、
次は走行中チェックランプ点灯
吹けなくなり、アクセル開けても35キロくらいしか出ないセーフモードになりました。
減速して路肩で確認すると長い点滅5回、短い点滅7回
ダイアグ見るときの感覚で57かなと思いネットで検索
水温系統の異常とのこと。
キーオフにしてその後すぐに消えましたがすぐにつく、

リザーブタンクも、ラジエターキャップからも水は入っている、
ネットの情報では水温センサーやサーモスタットが壊れた記事がすこしありました。



まずは水温センサー、37870-hw1-671を注文

早速変えてエア抜きしましたが、ハズレでした

ちなみに外気温10度くらいで
新品センサーは2.81kΩ


交換前のセンサーは3.25kΩ


多少数値が違うのでセンサー交換の効果あったかもです!


どうやらラジエターのアッパー側とロワー側で温度差があるのでサーモスタットとじっぱなし固着を疑いサーモスタットを変えてみます。

次はエンジン警告灯点灯、サーモスタット編です!