昔からわらしべ長者的気質はありました。

仕事で毎月各地に呼ばれていました…その時はお会いする方々に手土産を持って行くのですが、皆さんそれ以上の物を用意してくださっていた…すみません。


ジム、日曜と水曜日のクラスは同じコーチでだいたい同じメンバーですが、旅の土産のやり取りが静かにコソッ…わたしはおしゃべりはするがお茶やランチの付き合いもないのでまさか自分が頂くとは考えてもいなかったのでビックリしたものです。


先日の有馬温泉で、ベタすぎる温泉饅頭をコソッと差し上げたら。

高山のお土産、ポンカン、そして「誕生日おめでとう」と可愛いお菓子の詰め合わせをそれぞれコソッと頂きました。

なぜか木曜日と金曜日クラスにはコソッは存在しないようです。


人にさりげなく物をあげる。。素直にありがとうと笑顔で貰う人…器量があります。

すぐにお返しを持って来る人には饅頭一つでも渡しません。負担かな?と思う。