あー、今日波良くなかったなあ。![]()
なんで、午後からは、リリーさん大好きなんで見ちゃいました『東京タワーおかんと僕と時々おとん』
本では涙が止まらなくってページが捲れなかったけど、映画では感動より樹木希林の演技に魅せられてしまった。
本当に病気と闘っているみたいだった。(ノ゚ο゚)ノ
樹木希林が人気なのは、お茶目だからでは片付けられない。
彼女にみる成る条件、それは徹底したプロ意識![]()
なんと、20代から老人役を続けたらしい。その道のプロだ。
さらに、網膜剝離で左目を失明しても、『今までが見えすぎたのよ。』と演技を続けた。
演技に関しては非常に厳しく、共演した女優が泣き出すほどだったらしい。
お茶目で隠れているが、演技に関しては一切手を抜かない彼女だから、女優として成功したのではないだろうか。
何かを生み出そうとか、何かを変えようという気持ちがある人。
販売員でも教職員でも、その道では負けないというプロ意識が大切なんだろうな。