あしたの天気が心配です。

台風の影響があるみたいだし。

テレビニュースではあしたは雨の一日みたいですが

スマホのウェザーニュースでは午前中は曇りで午後から晴れるとの予報になっています。

どっちを信じたら良いのかわかりませんが

台風の影響を受けるとあしたは朝から作業所の在宅勤務だし、

午後からヘルパーさんもくる予定です。

豪雨の中ヘルパーさんが来るのは大変だと思います。

 

それに午後晴れてくれないとスーパーに買い物に行けなくなってしまいます。

 

相変わらずお米不足みたいですがこの前買った発芽玄米も残り

わずかです。ヤバいです。きょうの夕飯も発芽玄米にお豆腐に

梅干しにインスタント味噌汁だけでした。

サラダもおかずもありません。

 

なのであしたの午後晴れてくれないとオイラピンチです。

ヤバいのです。

あした買い物行けないとあしたも発芽玄米とお豆腐と梅干しとインスタント味噌汁だけになってしまいます。

 

晴れる日が9月に入ってからみたいなのでピンチなのです。

洗濯物もできないです。

 

なのでテレビニュースの天気予報じゃなくてウェザーニュースを

信じたいなぁと思いっています。

 

そんなところです。