映画を観たあと読書をしていると女の子の声で「きゃー」っていう幻聴が聞こえたかと思っていたら部屋の片隅に黒い人型の黒い影の幻覚が見えました。

その幻覚は隙あらばオイラと入れ替わろうとチャンスを狙って

部屋の片隅からオイラの様子を伺っているようでした。

こんな時に幻聴と幻覚かと思って頓服のクエチアピンを飲みました。

程なく幻聴も幻覚もおさまりました。

 

おかげで頓服の量がだいぶ減って次の精神科診察まで頓服が

持つか持たないかぐらいに量が減ってしまいました。

 

いざという時の頓服のクエチアピンですが結構使う頻度が多いので次の診察の時に主治医と相談しようと思います。

 

今は幻覚も見えず、幻聴もおさまりました。

 

落ち着いて読書できてます。

 

良かった。

 

ではまた。