暑いですね。

部屋ん中が蒸し暑いです。

今は何とか扇風機でもっていますが、あしたの昼間作業所の在宅勤務日なので暑さが心配。

まだエアコン手入れしてないし。

今のうちにエアコン手入れしておこうかな。

天気予報だとあした昼間30℃まで気温が上がるみたいだし。

暑い中パソコンなんて使っているとパソコンが熱暴走する可能性があるからね。

パソコンが使えなくなったらオシャカです。

今年は何でもエルニーニョ現象が治ったせいで日本の夏は猛暑になるらしいとニュースでやっていたからなぁ。

でもできればあしたはエアコン使いたくないなぁ。

ついでに言うと金曜日も在宅勤務で金曜日も30℃まで気温が

上がるみたいだし。

この間生活保護課のケースワーカーさんが家庭訪問に来た際に

エアコンは動きますかと聞かれたけど半年使ってないので動くか動かないかはわかりませんと答えました。

ケースワーカーさんが言うには生活保護費でエアコンの購入などは出来ないらしい。

でも今住んでるアパートの大家さんが親切な人で以前エアコンが壊れて動かなくなった時、タダで新しいエアコンに変えてくれた

と言ったらそれなら安心ですねと言ってたけど。

エアコン動くのかな?

試しに動かしてみようかな。

6月でこの暑さはヤバイよね。