あしたは作業所通所日ですがこの腰の痛みではちょっと無理だな。

今のところ薬飲んで湿布しているけど痛みが全然引かな。

痛みが楽な姿勢と言えば正座して背中を丸めて座っているのが

楽な姿勢だけど正座なんて5分も持たないので焼け石に水。

結局ネットで調べた腰痛体操も大して効果なし。

ついでに低周波マッサージ器もあまり効果がない。

月曜日に整形外科クリニックに行って整体師さんのマッサージと

痛み止めの注射を打ってもらって痛みが引いたので助かったと思ってきのうのデイケアに参加できたけどきょうは腰の激痛で目が覚めた。それから何やっても痛みが引くことはなくきょうの作業所の在宅勤務をおやすみさせていただきました。

なのであしたも無理だと思います。

整形外科クリニックのでレントゲン撮ってもらってみたら

腰の骨の下の部分がボロボロだと主治医は言ってました。

なので治療にはかなり時間がかかるよって言ってました。

なのであした電話でしばらくの間は通所をやめて在宅勤務で

仕事したいと相談しようかと思ってます。

作業所まで1時間弱の時間がかかるのでその間腰の痛みに耐えるのはちょっと無理。作業所行っても多分腰の痛みでろくにイラスト描くことできないと思うのでしばらくの間、在宅勤務でお願いするしかないかなと思ってます。

幻聴は聞こえるし、幻覚も見える上に腰痛で苦しむとは思わなかった。

しばらくは安静にして腰痛治療にあたりたいと思います。