東北大震災から13年が経った3月11日だからだろうか、こんなものがポストに投函されていた。

 

 

 

 

 

 

あの震災からもう13年かという気持ちです。オイラの住んでいる地域は震度5弱でしたがオイラもう死ぬかと思いました。こんなオンボロアパートよくもったなと思いました。いつ来るかはわかないけど首都直下型地震はやってくるのでしょう。そうしたら東京は震度6以上の地震と津波でパニックになること必死でしょう。

オイラももしものことがあると思って太陽光で充電できるラジオと懐中電灯とランタンを買って備えてありますがそれだけです。

オイラの住んでるアパートなんて震度6の地震が起きたら倒壊するでしょう。みなさんさようならです。そう思うともう少し耐震性のあるアパートに引っ越したいなぁと思うけどお金も貯まらないし、生活保護課のケースワーカーに相談してみてもあまりいい顔はしない。でもまぁ今住んでるアパートは結構気に入っている。

静かだし。一人暮らしにはちょうどいい広さだと思うし。

まぁ夏場はGが出まくるんだけど…。

そんなわけで首都圏直下型の地震が起きたらこの世からおさらばです。そんな不安な毎日です。

 

ついでに言うと3月11日はオイラの母親の誕生日でもあります。

きょうで82歳になったはず…?

母親の入居している老人ホームには相模原市役所高齢者福祉課の担当者を挟まないと連絡が取れない状態です。いつも月1回母親から電話がかかってくるのですが非通知の電話です。

多分今月もそろそろ電話がかかってくる頃だと思います。

きょう誕生日おめでとうと言えないのが悲しいですが仕方がありません。

オイラの実家は今空き家になっています。誰も住んでません。

母親は不動産屋と連絡を取って売りに出したいといってますが

売り方がわからないようです。空き家の物件をどうやって売るのかオイラもわかりません。でも早く売却して欲しいです。

どうすればいいねで空き家の物件を売ることができるのか一応調べてますが売れるかどうか…もう実家には20年近く帰ってないけどあっちこっちボロボロになっていたし、アル中の弟が暴れて壁に穴開けたり、ガラス窓を壊したりしていたのをそのまま放置してあるので荒れ放題だと思います。

実家も大地震が起きたら倒壊する家屋だと思います。

 

どなたか不動産売却に詳しい方はいらっしゃいませんか?

いたら教えて欲しいのですがよろしくお願いします。

 

ではまた。