日本一ホルモンに潜入っ | 鹿児島から牛肉の産直!通販サイト「情熱牧場」スタッフブログ

日本一ホルモンに潜入っ

お元気様ですキラキラ
通販スタッフ、ガキです。

世間は3連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょぅか!?


私も優雅に3連休頂いてぉりますドキドキ

その3連休を少し利用して、土曜日に日本一ホルモンの製造現場を勉強しに行きましたキラキラ
自社ですが、部署が違うとあまりお仕事を見る機会がなぃので;;

今回はカタログ商品、大腸タレ漬けの製品を作りましたょ長音記号2にひひラブラブ

写真を撮れなかった野が心残りでしたが、簡単にご説明を……

まず、大腸をたっぷりの水で丁寧に洗い、汚れを洗いながします。

専用の水切りに洗った大腸を広げ、水気をきります。

大腸の表面に格子状の隠し包丁を入れ、食べやすい状態にして一口大にカットします。←ホルモンは包丁の根元を利用する切り方だったので、切り慣れない私には一苦労でした;

一定量切り終えたら、大きなバットに広げ、ホルモン専用ダレを投入!!
全体に味が染み渡るょぅに均等に絡ませます。

あとは規定の200gに量り詰め、真空パックをしてすぐに凍結!!!!


そぅ、この商品は全て手作業なんです!!
そして、この作業は冷蔵庫の中のょぅな温度の中、行われていますっっ!!

商品の質を落とさないため、スタッフは厚着をし寒さに堪えながらも、よぃ製品を作るために情熱をそそぃでいるんです。


製品スタッフの仕事に対する情熱を直接感じ、その情熱こもった自慢の商品をお客様にご案内していこぅと、改めて感じた一日でしたっキラキラにひひ

その日の夕食はもちろん、ホルモンにビールアップアップ最強タッグな組み合わせに箸が止まりませんでしたラブラブ!

皆様もぜひ一度、ご賞味くださぃね


さて、今日(?)明日は最終休日キラキラ
あなたは何をされますか!?!?にひひ