私の住む阿佐ヶ谷にある有名焼肉店「SATOブリアン」

 

ここは予約のとれないお店として有名で、食べログ評価も4,47!!

ここの予約方法は基本的には毎月月末に、ネット先行予約が開始され、そ

こで予約が取れなければ本店の電話予約に流れるという仕組み。

とにかく1か月前に翌月の予約に肉好きさんたちが

こぞって電話をかけまくるのです(笑)

 

そんなSATOブリアンにはずっと行ってみたいとは思っていたものの・・・

とにかく予約が取りずらい上に、4名からしか受付していなのが

私には結構ハードルが高かった!!!

 

2名であればすぐに予約を入れるのっては簡単だけれど

コースの価格も12000円~という価格帯となると

なかなかメンバーを気軽に集められなかったんですよね笑い泣き

 

しかし、先日かわいいグルメな銀シャリ似の後輩くんに

めでたく彼女ができたので

やっと4名確保!!!

 

念願のSATOブリアンに昨日行ってきました爆  笑

image

最初に出てきたのはビーフシチュー!

image

そして、ここからお肉のオンパレード!!

image

 

image

image

image

店員さんがすべて焼いてくれるので

お客は肉がちょうどおいしい状態になるまで待つのみ爆  笑

image

このめっちゃ弾力のある卵黄にからめていただくヒレすき!

image

image

なにこのコラボ!!!!やばいうますぎる!!!

 

そして名物のひとつである「カツサンド」

懐石風に出てくるので、程よくお腹がいっぱいになってくるんだけど

それでも美味しい!!!ってめっちゃおいしいってことだよね(笑)

image

はい!最後に登場!!!

牛の部位の中で最も高価な希少な部位とされるシャトーブリアンですよ。

奥さん!!!!

芸術!!!!

image

まだ食べてないけれど期待値MAX!

絶対おいしいに決まっているお姿をながめながら待つこと数分

image

できあがりましたよ!

ぶりめし!!!

バターにんにく醤油にくぐらせながら焼かれたシャトーブリアンは

やわらかくて、やっぱり一番おいしいお肉!

image

お口直しに冷麺

image

ピスタッチオのアイスクリーム

image

 

今回は12000円のコースを堪能

  • キムチ(白菜・カクテキ)
  • 九州和牛ビーフシチュー
  • 白胡麻と海苔のチョレギサラダ
  • 厚切りタン
  • 厚切りハラミ
  • ともさんかく
  • いちぼ
  • タタキきゅうり
  • ヒレすき
  • スライストマト
  • カツサンド
  • リブ芯
  • ブリめし(鹿児島産)
  • 冷麺
  • アイス

今回は幸せな報告の二人と、うまいお肉のコラボ!

最高の夜となりましたラブ

 

今はSOTOブリアンも店舗展開しているので

昔よりは予約はまだとりやすくなったのではないかと思います。

4名という人数集めが難しくない方は是非!一度は食べてみてほしい!!!