こうなってみると | 断捨離された四十路だけど何か質問ある?

こうなってみると

どん底は,懐かしい女の顔をしている。

会ってみると,初めてではないのがわかる。


よく知っている顔だ。なぜ忘れていたんだろう。



なぜ,忘れていられたんだろう?




いろいろある時は,こうも一気に押し寄せるものだろうかと思うほどにいろいろある。

一本ずつ脚をもがれてゆく虫の気持ちがする。どこへも行けない。

多分立ち直るだろうと思うけれど,それが実現するとは到底信じられないほどに遠い。


こうなってみると,離れることが最良だったと思える。


いちいち面倒な私の事情に,引きずり込みたくはない。


よかったよかった。

めでたしめでたしだ。