気がつけば50

 

生まれて50年も経つなんて

 

50歳の私、よく生きてきたなぁ

 

思えば遠くへ来たもんだ。

 

 

子供の頃から紆余曲折、七転八倒

 

色んなことがあったけど

 

特にここ数年は自分でも想像し得なかったドラマが繰り広げられて

 

人生どん底…と思ったら

 

いやいや、奈落の底が待っていた笑い泣き

 

もがいてももがいても上がることができず

 

どこまで行くねんー‼️と、ほとほと力尽きて

 

お手上げ、もう降参と

 

もがく力も尽きた時

 

やっとわかった

 

 

もしかして、このドラマ、人生劇場、自分で創ってる⁉️

 

私、好きでやってた⁉️

 

うそーーーん‼️

 

人生は自分で創る、創ってるってそういうこと⁉️

 

 

アハハー、もう笑うしかないニヤニヤ

 

 

もう無理、もうおしまい、もうダメ‥

 

って、これ全部自分で創ってたー‼️

 

 

人生を俯瞰して、一歩離れて見ることができた時に

 

納得した私真顔

 

 

 

目の前で繰り広げられているこの現実は

 

スクリーンに映し出された映画と同じ

 

 

現実のストーリーが気に入らなければ

 

フィルムをチェンジすればいいだけ✨

 

 

スクリーンの出来事は

 

映写機が映し出している

 

光と影の物語

 

 

 

現実を変えるのはカンタン

 

観たいフィルムに変えるだけ

 

こんなにカンタンだったの⁉️と拍子抜け

 

 

宇宙の中のこの地球劇場のカラクリには

 

只々驚くばかり✨

 

 

あー、50まで生きてきてよかったー✨