川上屋恵那峡店の「栗一筋」です。

「これでもか~」て、栗がのっています。
中には香ばしいメレンゲ菓子みたいなとキャラメルとクリームの洋と和のミックスが絶妙。

和でもなく、洋でもない不思議だけど絶品です!

毎年この季節になるとこれの為に恵那まで行ってしまいます。

可児市の恵那川上屋 咲久舍カフェも「栗一筋」が頂けるとのことで
恵那峡へ行くより近いからということで行ってまいりました。

気のせいかもしれないけど、恵那峡店とちょっと味が違う気がしました。

私は、恵那峡店派です。

来月また行きます!

どんだけファンなんだ・・・苦笑

その他にも和菓子や洋菓子、ケーキなど季節の栗のお菓子やフルーツのお菓子が沢山あります。

川上屋のお菓子職人さん天才!!




春の栗スイーツ「 栗パフェ」ブログ画像夏は栗のかき氷ブログ画像見た目地味だけど栗きんとん食べてるみたいで美味しいです。

冬はなんだろう???

私は、春の栗パフェが一番好きです。

春もまた行っちゃうんだろうな~