旅日記 14 | 助走 金子オフィシャルブログ「ドン・クサイ・マイラブ2」Powered by Ameba

旅日記 14

高松到着。

朝メシ食ってからだから、空腹ドンちゃんです。

前にモヤさまでやってた骨付鶏の店「一鶴」を探す。

なんなく発見。

嗅覚が冴えてきた気がするよ。





店員さん「おやどりとひなどり、どちらにします?」
ドン「どちらも」

右がおやどり
左がひなどり

とある親子いただきました。


似てるけど、まったく違う歯応え。
おやどりの弾力もいいけど、やっぱひなどりのジューシーさですかね。

豪快にかぶりつくのがまたいいんだ。

キャベツをタレに付けながらもまたうれしい。


さぁ、うどんですよ。

腹が裂けるまではしごしてやります。

なんでも、1000軒以上あるみたいです。
さすがうどん県です。

朝早くから昼過ぎには終わる店も結構あるんです。
豆腐屋みたいです。

そうは言っても1000軒ですから、いっぱいあります。





ざるうどん








肉玉ぶっかけ








釜あげうどん



あと、駅の立ち食いうどんのおろしぶっかけ、計4杯でフィニッシュ。


全て違う店でしたが、全てうまい!

うどんすごい。

個人的には、ぶっかけが一番うまい食べ方かな。
ズルズルと止まらず行くのがいいですね。
食べるのも早いけど、出てくるのも早いからね。
話が早いですよ。
ドンうどんで大満足です。


夜風が気持ちいい高松港広場の芝生にて。






Android携帯からの投稿