こんにちは〜♪ 

るみで〜すウインク

今回のるみは〜♪

 

明治神宮に行ってきましたてへぺろ

 

るみが神社に行くなんて珍しいでしょ(笑

 

やっぱり明治神宮は広〜い爆  笑

 

だから中々目的地に辿り着きませんおねだり

 

人も多かったので、ちょっと人のいない場所を見つけて

まずは自撮り〜

って、もう「まずは」ではないかてへぺろ

 

今回はポニーテルもどきですチュー

 

そしてピンクのトップスに薄いパープルに白のプリーツのスカート口笛

 

こんなお姉さん、いる〜

を目指したコーデです(笑

 

雨が上がった後、この日は降らないと言う予報を信じて、

急遽、るみになっちゃいましたぁ口笛

 

このスカート、結構ヘビロテで、よく見ると結構汚れ・シミがあるなぁ

なんて思いながらも、やっぱり選んじゃいます。

一度クリーニング考えようかしら。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

また歩くんですけど、まだ到着しません。泣き笑い

 

今回の目的地はこちら。

花菖蒲が見頃との情報を得たのでウインク

 

中に入ると、菖蒲〜

と思いきや、こんな感じの小径。

 

ここでもまだ歩くんですねショボーン

 

途中にこんなベンチがあって、

休みなさいと、神のお告げがニコニコ

 

じゃ、撮影しましょ〜

とね。ニコニコ

 

やっと着いた〜

と思いきや、

 

どこにも菖蒲なんてありません。真顔

 

そうですよね。

菖蒲は池の中で咲くことはありません。キョロキョロ

これは?

スイレン?

 

あまり感動はなかったので、

るみを撮っておこ〜っとてへぺろ

 

お天気も少し、晴れ間が見えてきたんですけど、

それでも綺麗って訳でもね。ひらめき

 

そして、先に進み、木が開けたこんな場所にあんぐり

 

順路の導線と外れているようで、人が少な〜いてへぺろ

と言う訳で、自撮りタ〜イム知らんぷり

 

古民家的な建物が雰囲気を醸し出していますね照れ

 

このスカートの特徴、プリーツを強調してみました口笛

因みにこのショップのスカートです。

 

雰囲気があっていい風景〜照れ

 

って、目的地じゃないですよね。

 

先に進も〜っとニコニコ

 

池の辺にこんな切り株が。

 

今度はスイレンではなく、何やら赤い花が。ウインク

 

そして、さらに進み〜

 

あっ、やっと見つけた〜おねがい

 

今回の目的地、菖蒲です。

 

とりあえず、到着記念にチュー

 

もっと花がいっぱ〜いを期待していたんですけど、

菖蒲だとこんなもんかショボーン

 

いや、個々の花は確かに咲き乱れているんですけど、

菖蒲の花の構造上、どうしても葉っぱが多くなってしまうのは仕方ない赤ちゃんぴえん

 

花単体で撮影すると、まあ、綺麗なんですけどね。

 

離れた場所からしか撮れないし、

何より、水面が見えるぐらいしか植えられていな〜いショボーン

 

もっともっと密集して植えてくれればいいのに〜

なんて思いながらねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

まあ、菖蒲を撮る名目でるみを撮りにきたんで、

いいんですけど笑泣

 

ねっ、なんか物足りない植え方でしょ無気力

 

なんだかなぁ〜

と言う一枚うさぎ

 

構図を考えて、まあ、こんなもんでしょの一枚驚き

 

綺麗は綺麗と言うことは間違いないんですけどねてへぺろ

 

そばに行けないから、どうしても菖蒲は小さくなっちゃって・・・えーん

 

そんな感じで一回りしたんで、戻ります真顔

 

結構、背中が開いてますねてへぺろ

 

そして、ポートレートモードニコニコ

 

そして、その先にはちょっと綺麗な場所がおねがい

 

と言ってもこのぐらいのほんと一角だけなんですけどショボーン

あっ、因みにツツジとサツキ、ほとんど花は一緒で葉っぱが少しだけ違うとか。

と言う訳で、るみにはこの花がどっちなのかは見分けがつきませんえーん

 

 

戻る途中になんか綺麗な建物があったんで、

寄ってみました指差し指差し指差し

 

明治神宮内に、異様な近代的な建物ですね。

 

こんなテラスになっていて。。。

 

外でお茶するにはちょっとおしゃれな場所ですね。

 

テラスでお茶なんて、気持ちいい〜

と言う雰囲気で口笛

 

せめてコーヒーでも飲めば良かった?

 

でも、やっぱりどうせだったら、お酒けの方がいいなぁ

と思っちゃって、財布のひもが硬くなっちゃいます(笑

 

ここはフォレストテラス明治神宮ニコニコニコニコニコニコ

中々素敵な場所でしたよ口笛

 

そして、来た道を戻り〜

 

大きな鳥居をくぐって〜ウインク

 

菖蒲を楽しんだるみだったのでしたぁ〜爆  笑

 

またね〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート