こんにちは〜♪ 

るみで〜すウインク

次に向かったのは。。。

 

こちら、おもちゃと人形・自動車博物館です照れ

 

 

何故かスパイダーマンのお出迎え。真顔

 

お天気は予報通り、午後から雨ガーン

 

でも、そこは想定内。知らんぷり

 

ここは室内の博物館ですからね照れ

みやびちゃんは傘を刺して後からご到着〜ニコニコ

 

るみは駐車場から入り口までの少しの間、

傘を刺さずに来たんで、少しだけ濡れちゃった驚き

 

中に入ると。。。

 

早速おもちゃのお出迎え〜

 

こちらでもクマさんがいっぱい〜照れ

さっき、クマさんといっぱい戯れてきたんですけどね。

 

ここ、どこを撮ってもゴチャゴチャ感、万歳です(笑

 

そんな中で、二人で撮ってみたり照れ

 

昭和の雰囲気を楽しめる場所です照れ

 

コーナごとにまとまってはいるんですけど、

各コーナはホント、小さいからどこもゴチャゴチャ〜

 

次は昭和の飲屋街のイメージです。

 

流石のるみでもこの時代はいないんで、

懐かしいと言うより、なんか新鮮〜にっこり

 

こんなスマートボールコーナがあったりね。

本当にできたけど、景品も大した事なかったんでスル〜おやすみ

 

昭和の初期の時代。

その当時を生きた人にとっては、やっぱり良い時代だったんでしょうね。

 

洗濯機なんかも手でタライで洗っていたことを考えれば、

凄い進化した製品だし照れ

 

実家にこんな感じの洗濯機や湯たんぽがあったのを思い出します。

 

そんな場所にももクロも来た事があるんですね。ニコニコ

 

ノスタルジックなコーナーニコニコ

 

昔の駄菓子屋って、なんか小さい店で、ゴチャゴチャ感が満載〜

 

あっ、女店員募集してるぅ〜

女装店員じゃダメかなぁ。。。

 

そして、こんなポスター。

オートサーカス?

これ、実際に今見てみた〜い爆  笑

 

おっ、今度は、女店員からホステス募集に変わっていますね。

時給も上がっているし、こっちなら女装ホステスダメかなぁ驚き

 

真剣に考えていたりして(笑

 

昭和レトロな雰囲気。

ノスタリジーに浸れますニコニコ

 

そう言えば、るみが子供の頃、プロレスが流行っていたなぁ。。。

 

親が

プロレスは野蛮だ真顔

と決めつけていたんで

あまり見る事ができなかった記憶が。。。

でも少しは見ていましたよてへぺろ

 

デストロイヤーとか懐かしいですね。

「うわさのチャンネル」での四の字固めが印象的ですニコニコ

 

アトムはもちろん知っていますけど、

こちらはかなり古めかしい商品ばかり知らんぷり

 

そして、レコードのジャケット照れ

 

今は配信で、こんなジャケットを入手できないでしょうから、

ここは昭和生まれで良かったぁ〜ニコニコ

 

そんなレトロな博物館。

 

おもちゃと人形・自動車博物館と言うだけあって、

テーマがいっぱい〜ニコニコ

 

だからゴチャゴチャなんです爆  笑


やっぱりるみには飲み屋街がよく似合う。

 

あれっ、そんな印象だったけ真顔

 

昔のアイドル、髪型がやはりその時の流行があるんですよね。

今や聖子ちゃんカットは死語?

若い人、知っているのかしら。真顔

 

当時は子供だから、こんな飲屋街に行く筈もなく、

リアルに見たことはないから、

ちょっと新鮮だったりして。凝視

 

こんなスターのブロマイドもよく駄菓子屋さんで売っていたような気が。。。

 

そして、自動車のエリアへと。

 

と思ったけど、長くなってきたので、次回にね。

 

またね〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート