こんにちは、misatoです。

 

 

 

 

付き合っている彼と

ずっと長く一緒にいたい。

 

 

 

 

次に付き合う彼とは長く続きたいな。

 

 

 

 

長く付き合っているカップル

って憧れるなー。

 

 

 

 

 

女性なら誰でも望むことですよね^^

 

 

 

 

私も今の彼と付き合うまでは

憧れの中のことだと思ってました!

 

 

 

 

最初は

この恋長く続きそう♪

なんて思っていても、

 

 

 

 

1か月...2か月...と

付き合っていくうちに、

やっぱりお別れしちゃう。。

 

 

 

 

これには深ーい訳があったんです。

 

 

 

 

詮索しない

否定せずに肯定する

お互いのプライベートを大事にする

連絡を取りすぎない

一人の時間を大切にする

初期の頃のラブラブから落ち着かせる

他カップルの枠にはめない

ほどよい距離感をを保つ

完璧であろうとしない

相手のことを全て知ろうとしない

 

 

 

 

少しあげただけでもこれだけたくさんあります。

 

 

 

 

そして今あげたことは、

だいたいの方が気を付けていると思います。

 

 

 

 

でも、頭で分かっていても出来ないから!!!!

 

 

 

 

ですよね(´;ω;`)

私もずーーっとそうでした。

 

 

 

 

頭ではこれをやらないと続かない。

これをすれば、私は長く付き合えるんだ。

 

 

 

 

だけど実際、目的はそこにありますか?

 

 

 

 

ただ長く続けばあなたは嬉しいですか?

 

 

 

 

長く付き合いたい気持ちは分かります。

私もそんなを見つけられました。

 

 

 

 

じゃあ、どういうこと?

 

 

 

 

順序が違うんです。

 

 

 

 

 

長く付き合いたい

→長く付き合える人と付き合いたい

→付き合う前の枠に当てはめて探す

→その想像に近い人と付き合う

→実は長く付き合える人じゃない

→結果、短い付き合い

 

 

 

 

上記であげた行程を経て、

晴れて長く付き合えるんです。

 

 

 

 

ということは、長く付き合えたのは

ただの結果なんです。

 

 

 

 

長く付き合え会えそうな人を探しても

その二人が長く付き合えるかどうかは

二人のそれから次第ですし。

 

 

 

 

長く付き合えそうな人に出会えても、

今まで自分が考えていた理想

自分の現実に求めていた生活との

ギャップで苦しんだりしてしまいます。

 

 

 

 

これも全て一つの理由だったんです。

 

 

 

 

この理由がしっかりと変えられたら、

あなたも変わることが出来ます。

 

 

 

 

悩みを抱えて、頭でっかちな詰め込み恋愛から

抜け出せることが出来ますよ^^

 

 

 

 

何故、結局別れてしまうのか。

 

 

 

 

よく価値観の違いや、

相手の意見を理解出来なかったから。

 

 

 

 

ということを聞きます。

 

 

 

 

けど、実際それって全てお互いの

意見が合うことってありますか?

 

 

 

 

はっきり言いますと、絶対にありえません。

 

 

 

 

その違いをお互い当たり前と

認めることが大事なんですね^^

 

 

 

 

男女ですから、思考の傾向が全く違います。

 

 

 

 

今まで違う環境で生きてきた人間だから

細かい習慣など違う部分はたくさんあります。

 

 

 

 

相手に関して捉え方も全く違います。

 

 

 

 

ここなんです。

ここをしっかり理解することが出来ると

一気に思考がプラスに変わっていきます。

 

 

 

 

相手が自分と違うことを理解できると、

価値観の違いや意見の違い

悩むことも少なくなります。

 

 

 

 

もし悩みが消えないときはそれは

相手のことを理解できない、というよりは

自分の考えを受け入れてもらえない

いらいらした怒りの感情です。

 

 

 

 

そして相手も同じことを考えて、

すり合わせることをせずに、

別れる選択肢を取ってしまうんですね。

 

 

 

 

このときに、

相手と違うことを理解していると、

を受け入れられます。

 

 

 

 

受け入れられたことで、

価値観の違いや意見の違い

自分たちカップルだと認められることできます。

 

 

 

 

認められたら、やることはあと一つです。

 

 

 

 

自分たちはこの価値観だから、

お互いが良く思えるようにどうしていけばいいのか。

 

 

 

 

これを考えることが出来るんです。

 

 

 

 

これってとてもプラス思考じゃないですか?

 

 

 

 

 

そして、先の自分たちのことも考えられている。

 

 

 

 

後ろ向きに話し合いのゴールを設定するより、

何倍もお互いのためになっています。

 

 

 

 

こんなことが出来る彼って、

 

 

 

 

あなたのことたくさん考えているし、

あなたのこと大切にしたい気持ち伝わるし、

あなたのこと肯定してくれてるし、

あなたも同じこと彼にしてあげられていますよね^^

 

 

 

 

結果、長く続くんです^^

 

 

 

 

そして知らず知らずのうちに

理想とした彼とあなたは付き合っているんですよ^^

 

 

 

 

とても幸せですね(*^-^*)

 

 

 

 

恋愛は二人で作っていくんです。

そして、それ事自体もとーーーっても楽しいんです^^

 

 

 

 

それでも長く付き合える人を

自分の枠に当てはめるだけの

恋人探しを続けますか?

 

 

 

 

想像だけの理想の恋人と、

ツラい感情を抱えたままの恋愛をしますか?

 

 

 

 

自分に合っていると自分の素直な感情を無視して

相手に合わせるだけの恋愛をしますか?

 

 

 

 

あなたには、あなただけの彼と

幸せで楽しい生活を作ることもできるんですよ。

 

 

 

 

もし、幸せで楽しい生活を送って

彼と長く付き合いたいのなら、

今日お話ししたマインドを大切にしてくださいね^^

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

misato